じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 久々のブログなので、リハビリも兼ねて……。


 次男君が大好きな本です。長男君の時には出会えなかったんですけどね(アマゾンの広告ではたくさん見た。でも、たくさんすぎて逆に近寄らなくなってた)。
 ただ今次男君は擬音語にはまっているので(自分でトミカを動かしながら車のバック音のピーッ、ピーッ、ピーッと言ったりする)、とってもツボです。何度も読んでとせがんで、そのたびに嬉しそうに笑います。乗り物や動物の名前だけが出てくる絵本はつまらなくなってきた時期なので、ちょうど良いのだろうなぁ。 この本で、にゃんにゃんとかわんわんとかじゃあじゃあとか覚えて、一緒に言ったり出来る様になったし。


 そして、やっぱり小さい子にはこういう厚手の紙じゃ無いとダメなの。心おきなく渡せないから(苦笑)。