キース・ヘリング展

2/19に伊丹市立美術館へキース・ヘリング展をみてきた。

1/28にも行ってるが好きなアーティストなので何回行っても良い。

おそらく1991年頃ニューヨークに行ったときにこの人のTシャツを何枚か買ってきて

くたくたになるまで着ていたのを思い出す。最終的に捨ててしまったが...

もったいないことをしたと反省中。

会場は半分は若い美大系のカップルで他は市の招待券?のようなものを持った老若男女でけっこう混んでいた。

作品事態は自分が買ったTシャツの図柄よりも地下鉄構内での落書きした作品のビデオ上映や聖書に絡んだ作品(これは

正直なにがいいのかさっぱり理解できなかった)があり、興味深く観賞できた。

グッズは結構あるが値段がたかくあまり買う気がしなかった。Tシャツも9000円と信じられないような価格であった。

山梨にある中村キース・ヘリング美術館 http://www.nakamura-haring.com/ からの作品がほとんであり、ゆっくり観賞するならこちらの美術館に行くのが良いのだろう。

黒枠の中に来訪者がペイントできるイベントがあり、いろんな書き込み、絵が描かれていた。