『Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.』

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.

音楽なんて好きか嫌いかくらいにしか語る言葉は持っていないけれど、素晴らしいよね!

前回はサントラの形でしたが、今回は鷺巣詩郎さんの個人名義のCDとなっていて全曲フルサイズ収録です。もともとフルサイズの方がいいと思っていたので何よりです。

Qではストーリー面でも、TVシリーズにあったモノは何一つない新しい展開になった。当然音楽も、そのほとんどが新しい楽曲になっているわけです。冒頭の音楽は「ふしぎの海のナディア」の曲で、今ちょうど再放送が行われていますね。今観ているアニメだから感慨もあまりないですが、お金がかかった壮大な曲に生まれ変わるのはとても気持ちいいです笑。

ふしぎの海のナディア コンプリート・サウンド・コレクション

ふしぎの海のナディア コンプリート・サウンド・コレクション

このCMで使われた曲なんかもきちんと収録されていて、良かったです。今回は例のピアノといい、音楽が全面に出てくるシーンが多いのでそのあたり含めてすべて網羅されているので満足です。