アヤナスBBとサエルCCクリーム 違いは?付け比べてみました

アヤナスbbクリームかccクリームのどちら?

敏感肌 化粧品 ディセンシアの
★エイジングケアライン「アヤナス」
★美白ライン「サエル」
どちらも人気の化粧品です。


それぞれファンデーションが出ていますが
つけた感じはどう違うのか
以前から気になっていました。


そこで今回2つのファンデーションを
つけ比べてみました!
(どちらもトライアルセットの中のパウチで試してみました)


【アヤナスBBクリーム】


※2016年秋に「アヤナス」リニューアル!
トライアルセット内容が変更され
現在はBBクリームはついていません。
 ↓
☆>>新アヤナストライアルセット
内容はこちら




☆>>アヤナスBBクリーム単品公式サイトはこちら





【サエルCCクリーム】


☆>>サエル トライアルセットはこちら



アヤナス、サエルとも色は1色のみです!!





【つけ比べてみました】

手に取ってみました。
クリームの柔らかさや伸びにには
違いはありません。

ファンデーションのカラーって
とっても大切ですよね。
色味が肌に合わないと絶対に無理!


写真だと少し分かりづらいですが
サエルCCクリームの方が明るい色味です。


どちらかというと
アヤナスBBはオークル系
サエルCCはピンク系です。

伸ばしていくと、明るさの違いはさらに
はっきりしてきたんではないでしょうか?

実際に手で試してみてビックリ!
こんなに明るさや色味が違うんですね。


顔で試した感想は・・・
私は普段ファンデは「明るめ」の色を
使うのですが、saeru ccクリームの方が
いつも使うファンデの色味に近かったです。


ayanasu bbクリームの方はというと
いつもより1トーン暗めなのですが、
肌の色に合わないということはなく、
塗ると健康的な感じになり、この色味も
いいなと思いました。


その他の違いはカバー力
サエルccの方が薄付きでナチュラ
に仕上がりますね。
サエル ファンデにはくすみ防止効果
あるようです。


カバー力はアヤナスBBの方が高いですね。
しっかりカバーしたいという方には
アヤナスの方がおすすめです。



☆>>アヤナスBBクリーム公式サイト



紫外線防止効果SPF値も違います。
アヤナスはSPF25
サエルはSPF50と業界最高値です。


しっかり日焼け対策したい方、
長時間屋外にいる方には
サエルCCの方が良いと思います(^_-)-☆


アヤナスBBとサエルCCクリーム、
どちらにしようか迷ったら
以上のことを参考にして下さいね!


(関連記事)
各ファンデ、より詳しく書いています。
「アヤナスbbクリームたるみ毛穴カバー」
「サエル口コミ敏感肌の美白ライン」




〜公式サイトはこちらです〜
 ↓
☆>>【アヤナスBBクリーム】


☆>>新!!アヤナストライアルセット


☆>>decencia サエル トライアルセット