色々ありつつ・・

いよいよ大晦日、2012年も今日を残すのみですね。 

あっ、

すっかり更新頻度が「・・・」となった、我がブログです。


ネタがなくてブログアップしないわけではなく、あり過ぎるほどネタはあるのですが・・


この抱えている問題点を、来年はなんとかしたいと思います。



それでは、皆さん良いお年を!m(_ _)m



忍魂予告PV

4段階の設定だった初代の忍魂。

しかも設定5と6の機械割に約10%もの差があって

なおかつ設定5が機械割約104%とかなり低出率だった事もあり

当時はとにかく6が使われる事が多かった。


そんな当時の6投入イベント。



朝1度目のチャンス目から


「月光の刻!」


ってだけで


何時も心の中は震えてたよ。



そして初代は

閉店時のARTをあえてパンクさせ、翌日にその続きに挑戦・・なんて事もできたんですよね

ざんねん

26日の朝、某機種のシマに突入!!

しかし、そこそこ早い入場にもかかわらず、想い届かず。

そして夜には、キッチリ別積み台出現。

競争率が高めで座れない事や、別積みが出てくる事も

想定内というか・・

「そりゃ、そうだよね」という感じ。

座るまでの壁、というのがエライ高さです。



となれば・・やっぱ頼りになるのは、そうAKBですよね(笑


といった感じで・・数日間、謎の新台を狙う感じで動いてみましたが・・・

・・よし!

とりあえず一旦あきらめよう。



優秀台を打つ為の競争というのは、どうしてもある程度必要ですけど

自分は”心のボーダーライン”を超えたら身を引いちゃいます。



次のチャンスは秘宝伝の登場時でしょうか。

ぜひ一度は、高設定を打ってみたいですね。



もし、デュアルストーリーの実践記

これを期待していた方がいたとしたら、ホント申し訳ない・・。

競争率、たかっ

蓮田のティアラさん。

導入から連日別積み率100%を誇る、新台デュアルストーリーがかなりの人気。

オールモード的な日もあったり、半456みたいな日もあったりと

ほぼ毎日、高設定が入ってると思われる状況ですから・・そりゃそうなりますよね。


今日も速攻で満卓でした。


そして明日で導入から6日目。

日が経つに比例して、設定期待度は減るだけに・・明日はなんとか座りたいものです


全台系はどれだい?(川崎市JAMさん)

20日の川崎市登戸。

朝、設定師の方が店内放送。

「全台丸ごとアリと、全機種に最低1台」という”様な感じの雰囲気な事”を言っていました。

今はイベント禁止ですから。


朝の店内はジャグを除けば7割くらいの客付き。

上杉謙信、豪炎、ドン祭りに行くお客さんがゼロです。

肉も終始5割くらいの稼動でした。

そんな中肉を2台打ち、開店1時間で投資15000円、持ち玉ゼロ。

元々の狙いの根拠が乏しい上に、挙動的な手応えも悪い・・となればヤメルしかありません。

店内を少しウロウロし、3台目は豪炎。

開店から約1時間経過しましたが、相変わらず豪炎はお客さんが少なめ。

これまた特に狙い台がある訳でもない上に、前日が全台厳しい感じだったので

出玉感の目立つであろう、通路沿いに着席。

そんな豪炎も、2台打って結局2時間でギブ。

緑オーラのARTが10連も、とても高設定とは思えず。。。


13時。

店内は慶次とバジが、全体的に良さげな感じです。

念の為、パチも一応チェックするも・・体力の回復を優先し仮眠の為、店内から撤収。

・・・zzz。

19時、店内ウロウロ。

バジも別積みが2台と悪くはありませんでしたが・・

おそらくこのどちらかが、全台系だと思われます。

と言うのも、このJAMさん。

店内にデータロボはないんですが

各台上部に、差枚が常時表示される様になってます。


慶次の場合で言うと、手前角2から3900枚、1700枚、2700枚

リンかけの場合も、手前角2から5000枚、1800枚、4000枚、4000枚、という具合です。

(もし差枚がマイナスの場合は、0枚表示のままなので、この2機種はほぼ全台が+域)


実はリンかけ、朝イチ〜かなり苦しそうな立ち上がりに見えたんですが・・

もしかしたら、開店前に128G回した上で営業してたのかも。




おつかれさまでした。




・・にしても、神奈川の朝、9時開店。。。

朝の1時間って貴重です。

自分は「やっぱ10時がいいや」と思っちゃいました

謎の新台 デュアルストーリー

21日は、ティアラさんの新装初日。

新台デュアルストーリーを打つべく、備えた訳ですが・・




痛恨の寝坊。




夜、カタログだけもらってきました。


夜の出玉感をさらっと見た感じでは、1台めっちゃ出てました。

もうちょっとオール設定風味な感じにするかなぁ・・なんて予想してたんですけどね。

なので、もしかしたら明日以降にもチャンスあるかもしれません。


液晶や演出は、SNKのシスクエに似た雰囲気でした。

とりあえず近日中に一度打ってみたいですね