楽土建設の革命児たれ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

プログ村というのに参加してみた。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ気の向いた方はポチっとして下され。

2014-01-05

[]あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


最近はフェイスブックで友人や全国の同志との交流がメインになってしまって、めっきり更新できない感じですが、壮年部になってから始めた拙ブログも約8年になります。

もう、48になったね( ̄Д ̄;;

だんだん、新しいものを吸収できなくなって考え方が固くなってきてるなと感じることが多くなってきたなぁ……。


私の地域では、11.18をもって校区制が廃止になり統合再編されました。7年半前の組織体制に戻っただけなんですけどね。

いろいろ、打ち出しがザツなんでバタバタしましたがなんとかリスタートっていう感じです。

地区部長・支部長・副本部長と3足の草鞋を履いていた私も、地区・支部は後任者にバトンタッチし、副本部長専任となりました。

まあ、報告まとめ役を買って出たのでやることは大して変わらんのやけど「人材育成」メインの活動ができるように本部長といろいろ協議中です。

特に、男子部・40代壮年部のテコ入れをなんとかしていかないと、高齢化が深刻な問題になりつつありますからね。

FBの同志の話では「会合が少なくなる」との打ち出しがあった地域もあるようですが、こっちはどうなるのか気になるところです。


ともあれ、11・18はメンバー皆様のおかげで、地区1以上の本流の結果を勝ち取って迎えることができた。

新体制のもと「地域広布」拡大の作戦をしっかり練り上げて、今年も全力で突進していきたい!

うるとらまんうるとらまん 2014/01/05 17:09 明けましておめでとう。
初コメです。
沖縄の壮年部です。
楠さんの体験談読み信心がんばろうと思いました。元喜になる体験談ありがとうございます。
寒くなってきました。
お体には気をつけて。

sgi-kusunokisgi-kusunoki 2014/01/06 04:31 うるとらまんさん
ありがとうございます<(_ _)>
たぶん2回目ですね(^^)

お互い健康第一でいきましょうね。

シナモンシナモン 2014/03/31 05:20 はじめまして、拝見しています。
アメリカで学会員をしています。
今、新、人間革命の正義の章で先生が宗門問題に言及されているので、この問題をとりあげて寸劇を作っています。
その時にこのページを知りました。
資料が少ない海外では、私のうっすらとした記憶を辿ったりしていたので、
結構煮詰まっていました。
本当に助かります!
ありがとうございます!
これからも、がんばってください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sgi-kusunoki/20140105/p1
Connection: close