やっぱりあれ買います

以前にエントリした際は「現状では導入はできない」と書いたMotorola MileStone。
http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20100301/1267454124#c
しかし秋葉原で実機を目にしたり、ネットでいろいろ調べたりしているとやっぱり欲しくなってしまいました。
そして決断。


買います!!


先のエントリについて油麻地@日本さんから頂いたコメントが決定打でした。
というわけで今度の休みあたりに1ShopMobileへ発注予定です。
ポンド安の影響で一時はeXpansys UKの方が安かったのですが、1ShopMobileでの価格がどんどん下がってきたこともあり(US$505→485)後者を選択することに。
でも短期間にこれだけ値下がりする、というのもちょっと怪しい気もしますが。
よっぽど人気がない?


そこで先日の東京行きでは予定になかった秋葉原行きを敢行し、Motorola MileStoneを迎えるための買い物をしてきました。

16GBのMicroSDHCカード(Class6)に、MiniUSB→MicroUSB変換コネクター(ストレート型とL字型)にFOMA充電コネクター→MicroUSB変換アダプターといったMicroUSB関連グッズ。
そして電脳中心買物隊 in 香港Motorola MileStone用液晶保護シートを注文。
実は一緒に注文したユニバーサルバッテリー充電器がメインで、Motorola MileStone用液晶保護シートはおまけだったのですが。
注文しようとした際ちょうどHuawei E5830香港版(3HK向け)が入荷していて、これも買うか、と思いショッピングカートに入れたのですが、「これからMotorola MileStone買うのにHuawei E5830まで買ったら財政危機になってしまう」と我に返りショッピングカートから削除。
これは香港に行った際に以前エントリした3HKのプリペイドパッケージで買うことになりそうです。


そう言えば以前MiniUSB→MicroUSB変換コネクターについてエントリした際に「変換コネクターはあるのにケーブルがないのはどうして」と書いたのですが、今回もMicroUSBケーブルは見つからず。
秋葉原千石電商で店員に聞いてみましたが、「変換コネクターはあるがケーブルはない」と言われましたし…
巻き取りタイプのケーブルであればPocketGamesなどで扱いがありますが、巻き取り式ケーブルはあまり好きではない。
となると海外の電脳街で探すしかなさそうです。