ついに銀河S2をポチッ


以前から値下がり待ちしていたGalaxy S II I9100(海外版)をついにポチりました。
購入は1Shopmobileから。


1Shopmobileでの値段がUS$615まで下がった時点で、「そろそろ買い時か」と思っていたら、またもやMilestoneの通知エリアにHDDびっくりアイコンが点灯してしまう事態に。
Naver Nドライブアプリをアップデートしたのが原因でした(しかも以前エントリした問題は解決しない、というおまけ付き)。
ついに恐れていた「新しいアプリのインストール、既存のアプリのアップデートができなくなる」時が来てしまったわけです。
ということで購入を決断しました。


購入のために1Shopmobileのページを開いた際はUS$615だったGalaxy S IIの値段ですが、ショッピングカートに入れたところUS$609となぜかUS$6安い値段になっていました。
「変だなぁ」と思って一旦ショッピングカートを空にし、トップページに戻って価格を確認すると、やはりUS$609。
つまりページを開いて、Galaxy S IIをショッピングカートに入れるまでの数分間に値下がりした、ということになります。
凄いタイミングだな、と思ってしまいました。
US$6を日本円に換算すると500円にもならないとはいえ、値下がりは嬉しいですね。


このエントリを書いている間に1Shopmobileから「発送しました」というメールが届いたので(HDDびっくりアイコンが出ている状態ではメールがプッシュされないため、すぐには気づかなかった)、来週月曜日あたりには届きそうです。