2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックなんかいらない

ただ今絶賛開催中の平昌オリンピックも明日で終わり。 以前「オリンピックが始まると日本選手がどうしたこうしたと国を挙げての大騒ぎになり、突然ナショナリズムが変な形で湧き上がることにうんざり」というエントリを2回しているのですが、今回もそういっ…

100円(税別)ショップで買えるモバイルグッズ(5):microUSB/Lightning両用ケーブル

microUSB/Lightning両用の充電/データ転送ケーブルは家電量販店などで見かけることがありますが、それがキャンドゥで売られているのを発見。 最初に見つけた際は「Lightningコネクターの端末は持ってないから要らないなぁ」と思い購入しなかったのですが、や…

iPod nano 6th Gen(中古)を購入

先日某所のブックオフでiPod nano 6th Gen(16GB、Product Red)の中古を見つけたので購入。 価格は本体のみで5980円でした。 なぜこれを買ったのかというと… 去年10月の名古屋行きの際機内で音楽を聴くためにCF換装、バッテリー交換したジャンクiPod miniを持…