ボケ味を出せる時代

最近、携帯でも、画処理でいくらでも変わった写真撮れるよね。こんなボケ味さあ、明るいレンズ使わないと撮れんかったっしょ。

 
 iPhoneApp PowerCam

画像処理でできること、他にもあるよねきっと。

白馬の帰りは大抵ラーメンな気がする。中信はラーメン激戦区らしい。これは南信にもある同じお店を中信で見付けて寄った。小豚ラーメン。勿論大豚もある。

日曜フィギュア見てウルウルしたけど、そんな菩薩(真央ちゃん)のSPの得点。
 
スケート連盟行くと、こういう表を見ることができる。へえ〜、ジャッジが見える、って最近は注目の大会では必ず見てる。トリプルアクセル1/4回転不足(3A<)、トリプルフリップからダブルループ(3F+2Lo)、フライングシットスピンレベル4(FSSp4)とか、ストレートラインステップ(SlSt4)。何がどのくらい良いのか悪かったのか良く解る。オタクとしては外せない。

残業して、飲み屋を探して30分放浪した。どんだけお店ないねん。ちょっと落ち着いたお店見付けたから、明日はそこで飲むように予約してきた。

捻挫はだいぶ良くなってきたけど、土曜までには完全には治らないっぽいな。でも頑張る。