Live行ってきました。@The Swing City

会田桃子(vln)
林正樹(pf)
西嶋徹(b)
佐藤芳明(ac、クラヴィエッタ、口笛)
@The Swing City




しばらく目を通していなかった雑誌を読んだり、最近買ったCDを聴いたり、そんなこんなで夕方まで外に出ませんでした。(わりあい過ごしやすかったのかもしれません。)(たぶん晴れたんだろう位のいきおい^^;)
めずらしく金曜日(前日)に予約。(何も無いことが前提だが)行くことはズイブンと前に決めていました。
お店のスケジュールを見たとき、こういうのはスグニ頭に入ります。(ん!一人違うじゃん!(project: Cuatrocientosと))
(やっぱり、一人が変わることでどうなるのか?と楽しみになるのです。)
当然、o-さんやhと”これは!?”とスケジュールを見ながら話になるわけです。
(前もって3人が同じ場所に向かうことがわかるパターンです。)


考える人 2009年 05月号 [雑誌] 考える人 2009年 08月号 [雑誌]
銀座で地下鉄を降りて、本屋(教文館: 山野楽器のすぐ近く)で雑誌を買い。(なかなか本屋にも行ってない。)
(あまり置いてないレアな雑誌(季刊誌)なのだ。)その名も「考える人」!!
前回は"ピアノの時間"特集で今回は"日本の科学者100人100冊"だ。
創刊号から(たぶん^^;)欠かさず読んでいる。
目的はこの雑誌で置いてある場所もわかっているので、サッ、サッと店に入る-手に取る-購入-店を出る。
Swing Cityへ。


カウンター左(ピアノ側)に案内される。隣の席を見るとhの名前があり、ほどなく現れた。
o-さんは斜め後ろらしい。(o-さんはこのliveの後(日曜の朝の便)、2週ほど海外出張。)(1st set開始少し前にいらした。)
あ゛!"何でもお見通しの人"(わかりにくい^^;)だ。6/10にも見かけている。(cityでは1年ほど前)なぜ?何でもお見通しなのかというと以前ココcityの受付で働いていらして、たぶんほとんどのお客さんを把握していたと思われるからだ。
「先日はどうも...」などと挨拶。(o-さんもhも当然把握されている。^^;)


これぼど変わるとは!!
ホントCuatrocientosは別です。佐藤さんの出す多彩な音が雰囲気が何とも変えてしまう(と思われる)のだ。
でも、誰が欠けてもこうはならないと感じさせる。
会田さんも「かっこいい...」と何度ももらすほど。
2nd setはのっけから林さんと西嶋さんのDuo!!かーっ!!「ナイトフォール」
「recuerdo imborrable」
「私達の祈りから」
「かいじゅうのかなしいおたけび」
アイリッシュぽい「THE WATER IS WIDE」特にこの辺りから最後まで凄かった。かっけーぇ!!
佐藤さんのorg「路地裏の(トゥランブラン??月)」うまく聞き取れず<(_ _)>)」
西嶋さんが持ってきた「céu e mar」
「Candombe400」
「3 Views of a Secret」


あ2nd set list書いちゃった。不完全だけど^^;(酒飲んで書いてるmemo書きだけなので)<(_ _)>
1stは(珍しく書いておこう)
「milonga septima」
「9月7日」(7月9日はアルゼンチンの独立記念日でマギラワシイそうだ)
「恋ひ」
カルカッタ
エルレシオ?」
オブリビオン
「べべ」


えがったァ〜。
帰りは会田さん、o-さん、hと銀座駅までテクテク...。
会田さんはなにやら翌12日(日)のスケジュールの確認の電話を青木さんに入れていたよう。(お台場としかわかってないって...。)
大丈夫なんだろうか?
お台場も広いぞ!!
銀座駅で4方向に。


以下 memo( ..)φmemo...memo...今日のlive関連CDなど...


Cuatrocientos 1st albumの「カルカッタ」は"軽かった"(会田さんの重い曲ばかりだったので林さんが軽いのを作る事になったそう)


Silvio Rodriguezの((エルレシオ?)愚か者?)を含むCDは??
ECMのpageでサーチしても誰のCDかは??
amazon:Silvio Rodriguez


Hermeto Pascoal「Bebe」
amazon:Hermeto Pascoal
(これかな?)
ア・ムジカ・リヴリ・ジ・エルメート・パスコアル


(これかな?)
Charlie Hadenの「ナイトフォール」が入ったCD
アメリカン・ドリームス


シブーカ?の「セウエマール?」(空と海)
amazon:SIVUCA
「céu e mar」
http://youtube.com/watch?v=JxaGf1fbVw8


Jaco Pastorius「3 Views of a Secret」
amazon:Jaco Pastorius
Word of Mouth


林さん
NHKの20min(NHK総合金曜00:10-00:30)の頭の8sec〜10secの音楽を担当したそう(全部で5versionあるらしい)