Live行ってきました。@GRECO

おおつか音楽祭 // Spanish Connection "Elegant Marking" tour 2012 (day 1st?)//
Spanish Connection with Flamenco Strings『Elegant Marking』CDレコ発?
《スパニッシュコネクション with フラメンコストリングス》
伊藤芳輝(g)
平松加奈(vln)
吉見征樹(tabla)  
Yui(vln)
田中詩織(vla)
三間早苗(vc)
伊藤寛康(b)
@GRECO


このところ日中暑くて(しかも途中不安定でザッときたり)夜ちょっと肌寒い感じの日が続いています。
なんとなく咳をしている人を多く見かけます。この日もそんな一日でございました。


会社を出て少し住宅地あたりを歩いているといろんなモノがきしむ音...電線も揺れている...震度3?4?だったか?
直後の地下鉄は少し遅れが出ていました。まぁマダ早めの時間だったので...ココは何か調達して行きますかね。
東京駅にできた(まだ最近と言ってもいいかな?)東京おかしランドで差し入れを調達して大塚へ。
しかしドンドン駅ビル勢力が凄いことになっている。東京駅にハンズもできるらしいし...
八重洲の大丸に東京駅、丸の内ととんでもない商業施設群〜昔のローマじゃないけど、少なくとも日本中何処にだって繋がっているってのはスゴイ強みだ。


大塚音楽祭〜day 1st...でも結局はGRECOしか行かないので普段と変らじ。^^;
ドンファンもとっても魅力的だったのですが...

〜裏番組〜
Risk Factor EX(朱美さんのTwitterでは^^;EXに(エクスタシー)と)
太田朱美(fl)
織原良次(fretless-b)
紺野智之(ds)
佐藤浩一(pf)
@ドンファン

GRECOに入っていく細い道で芳輝さんにスレチガイ...「コンバンハ」ではなくゴク自然に
「お疲れ様です。」と声をかけてしまいました。^^


既にhさん、隣の席は加奈さん(笑)(いや〜カブリツキの席というより、ホント隣。)
どんどんとお馴染みの顔が...そうしてあっという間にギュウギュウ詰めです。
ちなみに私の隣はwさん。
久々にhがやってきましたが、入り口の扉前から動けない状態でございました。


やはりスゴイパフォーマンスです。どっと笑い、でも次の瞬間にはみんな演奏に集中するのです。
吉見さんと芳輝さんのコンビネーションに加奈さんが絶妙、何も考えてないところも笑いに。
どんどんキャラに幅がでてきた方も。^^


「ハバネラ」では、加奈さんとYuiさんの白熱した戦いが!!弓が剣のようで、時代劇のチャンバラの見せ場のようで
Yuiさんの隣の詩織さんはうまく避けて...そういうのもうまく見せてましたね。


1st set終わりごろで最初に積んであったこの日発売のCDは売り切れ。
でも、後(演奏終了後しばらくして)から20枚ほど?出てきて...購入-サインをいただくことができました。^^
albumの真ん中に去年のSTBでのLive録音(→この日あたり)が!!4曲かっこよく入ってます。(全9曲)


演奏終了後はかなりマッタリ2nd終電(家の最寄り駅ではない終電)まで。
近くで詩織さんは早苗さんに腰をくねっとする運動?ダンス?を教えてました。
//
これかな?Yuiさんのメディア情報
NHK-BS
「地球テレビ エル・ムンド」6月25日(月)〜26日(火)、28日(木)の3日間
「Band of the week」での演奏。1日目は伊藤芳輝さんが伴奏?