シングル63:ウルガモス+ソーナンス


特殊の舞ポケモンであり、先制技としてシングルで重宝される鋼、氷に強い。
一度舞えば立場が逆転するポケモンも非常に多いが撃たれ弱いので難しいところ。
その隙をいかにうまく作るかが問われてきそうでなかなか難しいですね。


ただ4倍弱点ポケモンはハマるととても強いので私は大好きですが(=∀=)(ははは
というわけで色々考えていますがなかなか難しいところではあります。
ウルガモスソーナンスまではトルンさんが強いしお勧めということで選びましたが
残りがなかなかに決まらないのと時期が非常にまずかったようで
現在はGSでよく見かけた天候奪い合い合戦の再来のようで環境の変化が凄いみたいで(ははは


また催眠の重複もありと何でもあり感が強いので本当に難しいですね。
とりあえず格闘は非常に欲しいところではありますね、今の2体を考えた場合ですが。
後GSと同じなら天候を奪うポケモンは皆強いのでそこが難しいところ。