Hatena::ブログ(Diary)

影の日々の戯言 このページをアンテナに追加

2013-09-25

[]MH4ギルドクエスト&集会所☆7

☆7クエスト

常時激おこぷんぷん丸のアカムトルムのクエスト。

討伐出来ると商人がアカム素材をウカム素材に変えてくれるようになる。

強化版モーランで討伐出来ると商人がモーラン素材をヤマツカミ素材に変えてくれるようになる。


開放後のクエストも地道に消化してHRが80を超えたら

f:id:shadowhat:20130925153847j:image

激昂ラージャンの2頭クエが出現しました。

此方も商人が素材交換してくれるらしいので何に変えてくれるのか楽しみですね。


ギルドクエスト

  • シャガルマガラ

f:id:shadowhat:20130925155455j:image

ついに下の☆の数がMAXの10になりレベルも94に到達しました。

赤い鉱石ポイントでも古びたお守りが出るようになりました。

このシャガルマガラを狩り続けていたためジンオウU一式しかない今の現状に至る;∀;)

f:id:shadowhat:20130925153654j:image

またtwitterキリン亜種を手に入れた人にシャガルのギルクエと交換でキリン亜種のクエストをゲット。

f:id:shadowhat:20130925153618j:image

久しぶりに再会した友人のクエスト手伝いをしたらクシャルダオラのクエストをゲットしました。


今後の流れ

HR80の激昂ラージャン2頭クエ攻略のために今のジンオウU一式では電気耐性-25はかなり厳しいです。

また激昂ラージャンはいきなり咆哮してくるので耳栓は欲しい、さらに電気耐性もあるにこしたことはない。

と言うわけでフルガルルガS一式に注目しました、此方もギルドクエストでレベル上げもついでに兼ねれますしね。


−耐性もマイナーな氷水で耐性はメジャーな炎電気龍と申し分ありません。

f:id:shadowhat:20130925153722j:image

と言うわけでこのクエストをマラソンすることでガルルガ一式を作りつつギルクエを育てようと検討中。


また呼ばれたらフレンドの助っ人に率先して向かいたいところですね。

ギルドクエストがHR8以上で開放してないと参加すら出来ないと言うのが理由ですが(ははは

うにうにうにうに 2013/10/01 18:35 初めまして、イャンガルルガの上位素材の出し方を検索してこちらのブログにたどりつきました。
このイャンガルルガのギルドクエストはどうすれば出せるんでしょうか。
やはりこつこつ探索をがんばるしか無いのかなと思いつつ
いつ出たのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

shadowhatshadowhat 2013/10/01 19:03 >>うにうにさん
私がまず入手したのはフレンドからですね。たまたま持っていたので譲ってもらいました。
恐らくこれが一番早く入手出来る方法だとは思います。


次に入手したのは上位の探索を行っているとたまたまイャンガルルガが出てきてギルドに報告出来た時ですね。
討伐をしなくても涙などの落し物や尻尾切断が出来ればギルドクエストは貰えるので。
どうしても欲しいのでしたらギルドクエストはお譲りしますよ、頑張ってください。

うにうにうにうに 2013/10/03 19:41 探索で出てこないかちらちら見には行ってるんですが、全然出てこないのでよろしければギルクエ譲っていただけますでしょうか。
上鱗5つ欲しいだけなのになんだか大げさなことになってしまってすいません。
お時間合わせますので、お暇な時あればお声掛けくださいませ。
よろしくお願いします!

shadowhatshadowhat 2013/10/04 03:15 >>うにうにさん
此方のコードは2895 7169 4867になります。
其方のコードを教えてくれれば幸いです。

shadowhatshadowhat 2013/10/06 19:02 >>うにうにさん
其方の都合のいい時間教えてくれれば潜るのでよろしくお願いします・3・)b

うにうにうにうに 2013/10/07 23:40 けっこういつでも大丈夫なので、じゃあ今日の夜とか明日の夜、如何でしょうか。10時とか11時とか、夜やってます。
よろしくです!

うにうにうにうに 2013/10/08 22:28 ギルクエありがとうございました!お待たせしてすいませんでした。
またお時間合えば、一緒に狩り行きましょ〜。
それからこのコメント、消す事出来ないですかね…
フレコを晒しとくのもどうかなーって思って、消そうとしたけど消し方分かりませんでした。
もし出来るなら消していただきたいです。
よろしくおねがいします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20130925/p1
リンク元