Hatena::ブログ(Diary)

影の日々の戯言 このページをアンテナに追加

2014-03-15

[]艦隊これくしょん〜艦これ〜 1-5:鎮守府近海対潜哨戒

  • はじめに

ホワイトデーアップデートで外国艦が参戦しましたね!

私は潜水艦任務進めていたのですがクエストを受け忘れて再度48時間遠征を飛ばしております\(^o^)/

さらに1-5、5-5と言うExtraステージが新たに実装されました。


現在私は木曾と那珂ちゃんのレべリングをしていたのでまず1-5の攻略をトライ(・∀・)

このExtraステージは提督レベルに依存するようですね。

  • 編成

佐世保鎮守府/提督レベル96

f:id:shadowhat:20140315191350j:image

艦名&レベル装備1装備2装備3装備4補足
軽巡】木曾改5420.3cm連装砲九三式水中聴音九四式爆雷投射機なし旗艦
【航戦】山城改36瑞雲瑞雲試製晴嵐試製晴嵐なし
【軽巡】阿武隈改12.3cm30連装噴進砲三式水中聴音機九四式爆雷投射機なしなし
【駆逐】Верный"7010cm連装広角砲九三式水中聴音機九四式爆雷投射機なし近代化MAX

最初は戦艦1、軽巡5でチャレンジしたらボスルートに載らずに逸れる

→出撃詳細を見直すとなるべく小編成での文字(・△・)(はっ

と言うわけで陣形が選べる最低編成が4隻チャレンジすることにしました。

f:id:shadowhat:20140315161754j:image

と言うわけで戦艦の恩恵を行使出来て対潜も行える航空戦艦に白羽の矢を立てることに!

航戦1軽3で出撃を繰り返すもボスに行かない

→航戦軽2駆1でようやくたどり着けるようになったのでこの編成で行くことにしました。


ただこの編成でも時々ボス前で逸れたので確実ではないようですが\(^o^)/(攻略情報見ずに突っ込んだ

最初は旗艦は那珂ちゃんが勤めていたり阿武隈の枠を五十鈴にしていたのですが

那珂ちゃんは無事改二になったので木曾にシフト。

五十鈴は私個人ですがやたら開幕雷撃で大破を貰う印象を受けたのでチェンジ\(^o^)/(すまぬ

f:id:shadowhat:20140315190521j:image

今回はゲージが削りきれる直前でも編成は変わらないみたいですね。

無事クリアして戦果75を頂くことが出来ました(・∀・)b

ついでに航戦や軽巡のレベル上げも行えたので丁度良かったですね=∀=)(ラッキー♪♪♪


さて次は最難関と噂される5-5ですね。

攻略見ずに現在チャレンジしてますがFlagships潜水艦の夜戦カットインや

新たな深海棲艦である戦艦レ級の強さに只今悶絶中、なんじゃ!この強さは!

次のイベントでflagshipsレ級とか出てきたらえらいことやで( ゜д゜)(ひぇぇぇ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20140315/p2