ポケモン:計画の結果

遡ること3カ月前に計画*1を立てました。
ただ期限が長く設けてしまったので再設定をしなくてはいけないと痛感。
結局ポケモンの宿題は全く片づけることが出来なかった( ´ ▽ ` )ノ(1カ月くらいが限界


まずは艦これや妖怪ウォッチなどの別のゲームに浮気をしてしまいました╭( ・ㅂ・)و(特に艦これは夏イベント
次に配信個体の受け取りをお願いするためにROMを郵送して手元に置かなかったのも効果的でしたね。
ただ4世代、5世代の今の戦力をチェックするいい機会になりました╭( ・ㅂ・)و(丁度いい整理整頓の機会


この結果3カ月で得られたのは

  1. 私の現在のモチベーション維持期間は1カ月であること
  2. 現在の私の所持する戦力の正確なチェックが出来た=整理整頓が出来た

それとは別に

  1. 滋賀オフ開催のお手伝い
  2. パーティ一緒に考えようの呼びかけ

などもあったのでポケモンをやる環境は向上したと思います。
特に今まで一人でポケモンをしてきたので他者と意見を交わすのはなかなか面白い( ´ ▽ ` )(ははは
皆さん色々なポケモン感をお持ちで最近ポケモンをサボっていた私より結果を出しているので勉強になります( ´ ▽ ` )


割と個別に相談に乗る機会が増えたのは喜ばしいですが
多少は役に立てるようにお勉強しておかなくてはとも痛感しましたΣ(゚□゚;)(ポケモンをしていない
どうも年を取るとこのモチベーションの維持が毎回悩みの種ですね=∀=)(ははは


ただ個体の調達については自分がしなくなっても個体を調達出来るラインを
過去に遡って構築しておいたのでこの点については我ながらあっぱれ( ゚∀゚)(待て
そろそろ1発ホームランをかましておかないと存在がなくなるので頑張りたいですね( ´ ▽ ` )b