ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:75

  • LINEグループ

3組目で所属していた人にグループに参加しませんかと引き抜きに合う。
この感じはモンスターハンターフロンティアにだぶりますねぇ…(猟団への引き抜き
現在私は4つのモンストグループに所属してグループについてお勉強中。


1組目:twitterで誘われたソシャゲに力を入れているモンストグループ(33名)
アクティブ率:☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆☆☆
絡みやすさ:☆☆☆
課金度:☆☆☆☆☆
DQMSLをやり込んでいたプレイヤーたちが集まったモンストグループ。
ドラゴンクエストと言うジャンルが好きな印象。
今現在はパワプロのソシャゲにお熱なプレイヤーが多い。


割と自分が行きたいクエストを貼ってくれる。
やり込み勢が多く自分もどちらかと言えばこちらのタイプなので相性はいい。
活動頻度もそこそこで安定しており、アクティブ率は半分程。
課金率も高く、年齢層も社会人で固められている。結婚率も高い。


2組目:周回グループで誘われた学生率が高いグループ(33名)
アクティブ率:☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆☆
絡みやすさ:☆☆☆
課金度:☆
運極を作るためのLINEグループ参加がきっかけ。
グループの管理人さんで誘われて参加。
いい意味でも悪い意味でも学生のノリ。
課金率は低いがやり込み度は1組目に負けない質を感じる。


管理人と運極周回で知り合ったこともあり
管理人本人から個人チャットで周回要員に誘われやすい。
スタコンは負担してくれるので此方としては助かる=∀=)(ははは
なお自己紹介にてBOXを見せたらドン引きされた模様・3・)


3組目:これから運極個体を作って行こうと言う新規立ち上げグループ(8名)
アクティブ率:☆☆
やり込み度:☆☆
絡みやすさ:☆☆☆☆
課金度:☆

運極を持っている層が少ないグループ。
これから頑張ろうと言う意欲はあるが人数の少なさもあり悪戦苦闘な印象。
なぜか管理人の相談を聞くことが多い。
人も少ないので動きもあまりないのが痛いところ。


4組目:3組目にて声をかけられて参加した新規立ち上げグループ(15⇒9名)
アクティブ率:☆☆☆☆☆
やり込み度:☆☆
絡みやすさ:☆☆☆☆☆
課金度:☆
3組目にて急に個人チャットで誘われて参加。
2児の子を持つ若いママさんプレイヤーが管理人のグループ。
私可愛くないからぁ><と言いつつ、自撮りの画像が飛んでくる(思わず吹きそうになった
モンハンもそうだけどママさんプレイヤーは結構いるんやなぁ。


どちらかと言えばチャットでの絡みを重視するスタンス。
掛け持ちOKのスタンスからか出入りが目まぐるしく激しい。
また絡み重視のスタンスと合わない本人いわく空気を悪くする人は彼女に退会させられる。


ある種の独裁国家みたいなスタンスで今一番面白いところでもある・3・)(いろんな意味で