ポケモンGO:

レベル26
ポケモン/持ち物は最大拡張
課金額:11800円×2回=23600円
現在97万XPまで行く、レベル30までの道のりは果てしなく長い><


木曜日にお盆で京都の城陽市に帰省。
祖父母の家はポケストップ1つとジム(郵便局)に触れれるので素晴らしい配置。
しかも周囲にジムが200m付近に2つあるので羨ましい;▽;)(ここに住みたい


プレイヤーも少ないのかジム継続も1日半と更新。
ただ2日継続の壁が高い、どうしたものか。
ジムに配置して勝てるポケモンをどう増やすかの悩みところ=3=)(どうせだしWINを増やしたい


ちなみに滋賀県では帰省で都会から帰ってきた猛者が
ジムに高CPカイリューを配置することが増えた(・△・)(せっかくの狩り場がぐぬぬ
あれ?意外と滋賀県っておいしくない県の可能性が微粒子で?(( ・ω・)(可笑しい、こんな田舎なのに


個体値は引くも進化させての技厳選で振り出しに戻ることが多い。
ラプラスもようやく孵化で出たがゲージ技がりゅうのはどうでちーん=3=)
お陰で育てる対象が増えず戦力が育たないのが悩みの種。


どうにかしてカビゴンを厳選したいので
twitterで見かけたポケタン*1を利用する。
レアポケモンの配置の傾向から

  1. 関西では長居公園はよくカビゴンが配置されることが多い
  2. ラプラス天保山公園・海遊館で配置されることが多い

ようなのでここら辺を攻めつつ、ついでに食べ物も近いうちに開拓しにいきたい。
だが今は資格の勉強もあるから落ち着いてから精力的に行動するとしよう。


ポケモンGOをやる上での実際の装備ももう少し煮詰めていきたい。
靴はなかなか良かったので次は鞄の厳選に入りたいところ。


後は歩くんだからもう少し効果的にお腹の脂肪を燃やす方法を模索したい。
どうもおっさんになるにつれて腹の脂肪が落ちにくいのでついでに退治したい。


図鑑埋めの難関は

  1. リザ−ドン:御三家の中で圧倒的に出にくい
  2. ケンタロス:卵ガチャでしか入手出来ない
  3. ガルーラ:卵ガチャでしか入手出来ない

後図鑑は埋まるのは嬉しいが10km歩いてエビワラーが出てくるのはなんとも言えない感情が・・・(*^○^*)

*1:http://ポケモンgo.game-box.xyz/poketan-matome