Hatena::ブログ(Diary)

もしもし、おれタナティブ

2011-10-14 しかくいからだ

おもむろに更新する。

めまぐるしく時間は過ぎて気が付けば大学3年生。僕を取り巻く環境も少なくともこのブログを更新していなかった2年間で劇的に変わりつつ、僕自身はそれほど成長せず、もうすぐ21歳になろうとしている。不思議だ。ブログを書き始めたのは確か14歳だったはずだ。プロフィールが中学3年生になっていた。びっくりした。

だからといってそれほど書くこともないなぁ。不思議だ。

2009-08-15 死んだというのは聞かないが

生存報告。

今大学生です。中国地方の某国立大学学科でもっとも留年に近い男としてインジョイしてます。友達もできました。軽音部に入って、飲んで吐く日々です。でも大丈夫。相変わらず童貞です。〜そして伝説へ〜

お盆ということもあり久しぶりに実家へ帰ってきて、ふと自分の部屋を見ると懐かしく恥ずかしい昔のネタ帳が出てきて読み返しているとなんだか投稿活動再開したいなぁとか思ったとこです。ネタを書き始めました。思えば私生活が最悪だった中学生のあの頃が一番自分で自分を磨こうと思い、必死になって投稿活動に精を出していたのかと思います。高校に入ってからはせわしなくも充実した日々を送り、あんなにも自分の中の大きな部分を占めていたお笑いのことを思考の端の端まで追いやっていました。一時期は僕は本当にお笑いの道に進むのかもしれないなんてぼんやりと思っていたこともありましたが、いまや僕の第一希望就職企業はTOTOさんです。でもまたこうしてあらためていろんな投稿サイトを覗いたりしてみると(当時参加していたサイトの大半が閉鎖していたり更新停滞状態で残念です)僕の中のくすぶっていた部分がまたふつふつとうずき始め、ちょっとやってみようかしら、なんていうか懸賞にハマる主婦のような心情で今ネタを書いています。今までもちょくちょくやるって書き込んではやるやる詐欺状態でしたが、今度こそはちゃんと復帰するかもしれません。当時に比べればネタの質も劣化してるかと思いますが、まぁ、文章力ぐらいはあがってると思います。(当時がひどすぎるだけだ)当時中学生だったのにもう大学生ですからね。時の流れって怖いです。僕の名前知ってる人は見かけたら気軽に罵ってくれよな!

2009-01-12 冬の日

お久しぶりです。篠原ともえです。


久しぶりすぎて自分のハンドルネームすら忘れてしまったんですが、近況報告です。


センター四日前です。

こんなことしてる場合かと。


大丈夫。たぶん浪人します。


悩んでいます。進路に。

無難に地元の国公立大学を狙うのが一番だと分かってはいるのですが、まだ自分のやりたいことがはっきりしているわけではなくて、悩みまくっているのです。

文理選択すら決めてないんです。センター四日前に。

そこで一年の猶予をいただいて、自分のやりたいことを見極める時間に当てたいんです。よーするに遊ぶんですね。

いや、浪人するにさしあたりましては予備校もきちんと通うつもりでございますけど。

今のまま中途半端に大学を選ぶのは怖いです。

もちろん、ウルトラウルトラデラックス大学とかあればともえ的に即決なんですけど。

まぁ、まだ受験を終えてないのに浪人を考えるのもおかしい話ですが。

チキンクソメガネ野郎の僕のことなので無難な道を選ぶことでしょう。

2008-10-25 灯り

誕生日です。みんな、祝って!


センター試験まであと3ヶ月を切ったということで勉学に励んでいるようです。今のところは関西圏の大学に進学を希望。どうなるかわかりませんけどね。

この前の模試、数学白紙で出しましたし。


理系なんですが、英国社の偏差値が数学の倍ぐらいある、根っからの文系人間です。

というか単純に理系科目が苦手なだけなんですけどね。


結局高校三年間ほとんど投稿活動はできなかったな・・・

部活に時間を絞り取られ(楽しんでやっていたので文句はありませんが)、引退したら次は勉強。

大学いったらひゃっほい☆わき☆わきしたいですね。


この間深夜に「ダイナマイト関西」を見て感銘を受けました。

再び活動するためにも、今は勉学ですね。


まぁ、今後も息抜き程度に参加するやも知れません。

2008-08-11 MUSTANG

日記書こうと思ったけど、うんこしてくる。

Connection: close