映画

バケモ◯◯子を見てきましたよ。
異世界に行ったキャラが成長するっていう話。
正直やっと細田さん映画を自分のモノにしたなという印象。話としてはデ◯モンやら千◯千尋やら劇場版ドラ◯もんやらの異世界に行く系の王道。真似じゃなく自分の形を出した感じ。ただ自分みたいなアニヲタ向け作品であって親子でも見れるとかではない。そこを求めるなら昔の劇場版ドラ◯もんくらいのクオリティは必要。
正直前作のオオカミが大嫌いだったけど見に行ってよかった。


イマイチなのは声とヒロイン。
本職の声優を一部使っているが某キャラと某キャラにしか聞こえてこない。あれなら本職の声優使わないほうがいいと思う。何故かと言うとその一部のキャラだけ記号の演技だからすごい違和感だから。これ細田さんわざとやってんだろと思った。主人公のライバルキャラの重要キャラに本職の声優使ったんだろう。あれは演技のうまい俳優みたいな人にしたほうがよかったと思うけど。
ヒロインに関しては、ヒロインと主人公のふれあいみたいなのは要らなかったと思う。いくらなんでも詰め込みすぎ。主人公とクマ◯ツだけでいいでしょう。


日テレさん変に煽るのやめたほうが・・・。

ライブ良かった

KING SUPER LIVE 2018
運良くキングレコードのライブのチケット取れたので行ってきた。

やはり長年業界にいる人はすげーなーと。
森口さん完全に舐めてましたすんませんでした。
林原さんの曲聞けてよかった。良すぎて今日の行き帰りJUST BEGUNずっと流してた。パンフレットのインタビューカッコ良かった愛と勇気と友情は基本ですねw。
高橋さんのエヴァの曲なにげに初めて生で聞いた。声がよく通っていて迫力があってよかった。会場の盛り上がりが凄かった。


佐藤さんカメラ意識してパフォーマンスしてくれてありがとう。
他のいろんな曲もアーティストも世代的にドンピシャでサイコーだった。企画してくれてありがとうございました。Blu-rayの販売はないのかなぁ。あったら絶対買うのにな。

写真

一番好きなフィルムのカメラのコニカS。安いしよく写る。なにげに1959年発売でニコンFとかオリンパスのペンと同年カメラ。


まあ完全逆光だとこうなりますが。モノクロフィルムの頃のやつですからね。



渋谷のマルイでやってる、きんいろのモザのあれの写真。コニカSピント大失敗。特に陽子と綾すまん。


新木場の風力発電のやつとかあの辺の橋。フジのF40fdていうコンデジコンデジは場合によってはこの頃の方が優秀。

SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS

SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS

久しぶりにフツーの雑誌買った。最初の方のタモリの写真がすごく良かったため。カメラはライカかな〜って個人的な印象なんですがどうなんだろ。操上(くりがみ)さんメモメモ。有名になる人はすげ〜

写真

大船の観音様

ミッドタウンのゴジラ

s5proとオートニッコール35/2の組み合わせ好きだな。
これでも今回は色地味め。jpeg撮って出し




神田祭の時のフイルムのやつ。 人の顔写ってるやつ多すぎで出せん。
ニコンF60 AF 35-70/3.3-4.5D

箱根と神田の祭り

ニュースでやってたので箱根に行ってそのあと神田祭に行ってきました。
といっても箱根は宮ノ下まで神田祭は撮影で精一杯。
だいぶ空いてた気がしますね。箱根湯本にフジのあれテレビともう一つマスコミが来てて家族連れにインタビューしてましたね。





s5pro オートニッコール35/2


s5pro シグマ 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER
全部jpeg 撮って出し

撮影

休みなので撮影
富士フイルム S5pro オートニッコール35mm f2
jpeg 撮って出し
やっぱりはしの電線とか消したり入れないようにするべきなんでしょうなぁ。家で確認してから気づくあたりが下手な証拠ですね。