社怪人の日記

2012-04-27

起業なんてものはすでにいる資本家の作った競馬に出るようなものだw

金のくびきから抜け出せない奴隷のためのシステムでしかないことに気がつかせない巧妙さと、気づかづに金の鞭で打たれている愚かさとが混在する混沌とした世界だなw

2012-04-17

2012-04-12

ふと思ったこと

人間伝説では昔長寿だったが今は短命なのは神々によって品種改良されて20年で神々の戦争に使える兵隊を作るのが目的だったのでは?

と桜散る晩に妄想したのでメモ

2011-10-07

スティーブジョブスが死んだ日に

ジョブスは発明家でもなければ芸術家でもないましてや経営者でもない。

発明家とはニコラ・テスラのような人物を指し、

芸術家とはミケランジェロのような人物を指し、

経営者とはアイア・コッカのような人物を指す。

だが、ジョブスが天才的な事業家であったことは否定できない。

時流にあった技術を組み合わせて時流にあったニーズを満たすことにかけて確かに天才だった。

彼は若さゆえに不道徳な行いを繰り返し必ずしも若いときから理性と良心に満ちた人格者ではなかったし、問題も多くけして全面的に尊敬できる人物ではない。

とはいへ、事業家としての責任は果たし結果も出してきた。

そういった意味歴史に残る人物になるのかもしれない。

2011-09-03

いつのまにか…

いつの間にか、自分日記勝手広告が挿入されるようになってる…

はてな財政厳しいのね…タダだからしょうがいか