JASJARがらぱごす革命録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-19

[]X02HTいよいよお手軽Unlock!!

buさまにコメント欄で教えていただきました。

あの、英国imei-check社そっくりのサイトが出現しています。

http://www.x02ht-unlock.com/

50ドルでコードを発行して手元で簡単にUnlockできるそうです。試した人いるのかな?

しかし、imei-checkにLinkすら貼ってないし、なんで独自にやってるんでしょう?似せてるだけで関係ないのか?サイトは2週間ほど前に出現したばかりのようですね。

ICSも機能回復できるようになったし、X02HTもようやく使いものになるか?

[注]英国imei-check社をそっくり真似ているのに、このサイトの大元は中国だそうで、なんか怪しいかも?下のコメント欄参照のこと。

[注2]Unlockは成功。しかし、Software的なSBMの妨害工作は残っている状態とのこと

tomh0411tomh0411 2008/01/19 07:39 早速、試してみましたが、全くファイルが送られてきません。
加えてサポートへのメール届きません。もう1時間半が過ぎました。 もしかして、やられたかも? でもこのサイト、大元が中国なので、まだ、寝ているのかな?? 様子見ます。
50ドル・・・・・??
JASJARさん、いつも情報早いですね。どうしてですか??

shamilshamil 2008/01/19 07:53 tomh0411さま:げげ!?まさか詐欺?imei-check社を模倣していながら、実はまったく関係ないところといい、怪しいですね。
私が知ったのは12月14日のエントリへのコメント欄からです。

tomh0411tomh0411 2008/01/19 08:43 IP domain searchで調べるとカナダのバンクーバー登録とありますね。 Paypalの支払先のメルアドがnetvigator.comだったので、てっきり中国かと。失礼しました。
このサイトをたどると中国語のフリーメールサービスがありましす。しかし表現といい、方法といい、ソフトの作り方全て
imei-checkそのものですものね。 以前、imei-checkに相談したら、X02HT用はせっかく作ってもすぐ誰かが真似して価格を下げて、せっかく苦労して作ったのに儲からないからもう作らないと言われておりました。ソフトunl fileなしにつなげてみましたが、X01HTの時と全く同じ動作です。 後日その後の結果、報告します。

reveilreveil 2008/01/19 12:53 カナダって香港・中国人の皆さんが留学とか移民することが多い場所ですからメアドにnetvigatorが使われているのもなんとなく納得できたりして。

tomh0411tomh0411 2008/01/19 18:17 価格.comにカナダのサイトからSIM解除されたX02HTを買ったら香港から届き、中身がDopod C730だったというのがある。
確かにカナダに販売サイトがあるが・・・・・。そして未だだに解除用のファイルは送られてこないが、始めたばかりでサーバーが正常に動いていないということを信じたい・・・・?

shamilshamil 2008/01/19 19:32 reveilさま:netvigatorって知らないのですが、もっぱら中国人が利用しているオペレータなのですか?確かにバンクーバーには華人のコミュニティがありますね。ううむ。
tomh0411さま:香港などにはSIM Unlockの上、ROMをDopod C730に焼き替えたX02HTがいっぱい売られていますが、これはたぶん、Radio ROMチップを載せ替えて物理的にUnlockしたものだと思います。ソフト的にUnlockする方法はなんだかできてるのかできてないのかこれまでもよく分かりませんでしたね。

tomh0411tomh0411 2008/01/22 06:49 来ました。来ました。ファイルがやはり中国から、3siu.comです。結果unlockはできましたが、例のSIMが無効というメッセージが入り、操作ができません。 X01HTの時と同じようなSB_SIM
.cabが必要です。 サポートに連絡したので、吉報を待っています。 どなたか、白ロムで使用していて、このメッセージの消し方をご存じの方いませんか??英国だったじぃ様聞いてますか。よろしくお願いします。

shamilshamil 2008/01/22 09:48 tomh0411さま:とりあえず、詐欺とまではいかないが、これでは実質SIM Freeの利用はできませんね。ラストワンマイルというか、ラスト1メートルが達成されれば!

padebijepadebije 2008/01/23 04:40 tomoh0411さま、かなり気になって、書き込みをお待ちしておりました(便乗でごめんなさい)。imei-checkのときのように「Welcome」ファイルを入れるとどうなるのでしょう!?

bubu 2008/01/23 12:51 tomh0411さま サポートからはROM書き換えとしか返事をもらえませんでした、解決策があれば いいのですが、

shamilshamil 2008/01/23 16:39 中国ではROMを焼き替えて売ってますからそれでいいのでしょうね。welcome.exeが有望な気がしますね。もし、動かなければホーミンさんのツールでスマートフォンOSに対応させてやれば…

tomh0411tomh0411 2008/01/24 23:59 shamilさま、イギリスへ来られる?なぜかうれしい自分がいる。
Padebijeさま、お待たせしてすみません。進展がなかったもので
じっと堪え忍んでおりました。信じて待つしかありませんからね。私もX01HTのWelcome.exeをコピーして入れてみようと思いつきましたが、2台ともWM6にしてしまいFlashしたときにWelcome.exeが必要ない状態になってしまっていました。どこかに落ちていないかと探しもしました。中国では確かに中国ROMか英語ROMでやけばそれで済むし、実際、このサイトではX02HTをアンロックを発表したときから販売しています。
ラスト1メートルが長いのですが、待ちましょう。アンロックソフトができたのですから、できるでしょう。取りあえず来週の月曜日と言われています。(Jan.28) また連絡します。
誰か、Welcome.exe落ちているところ知っていたら教えてください。試してみます。

arex77arex77 2008/01/25 00:37 tomh0411さま、私も後追いで、X02HTをunlockしましたので、試しにX01HTにあったimei-check社Welcome.exeをStartupにコピーしましたが、効果がありませんでした。現在、itsutilsのpps.exeで、稼動中のプロセスを勘を頼りにpkill.exeしましたが、唯一、services.exeをkillした時だけ、SIMが無効画面が消え、一瞬成功した!!と喜びましたが、(冷静に考えれば当たり前ですが)、着信しても音が鳴らならなくなり、その後、挙動がおかしくなり、pps.exe等も受け付けなくなり、電源OFFすらできない状況になりました。いつも参考にさせて頂いているので、つたない情報ですが、参考になればと思い、書き込みました。

tomh0411tomh0411 2008/01/25 04:30 arex77さま、貴重な情報ありがとうございます。私も数々の携帯を壊してきている経験から最近おっくうになり、そしてせっかちな性格から少し待って見ようと思うようになりました。月曜日まで待ちましょう。最近のSB携帯はファームにSIMロック機能が入っていると聞いていたので、今回のunlockでそうではないことが分かり、それだけで喜んでしまいました。
情報ありがとうございました。 Shamilさま、場所借りてすみません。

shamilshamil 2008/01/25 06:14 みなさま、通信解放のためならこのスペースいくらでもご利用下さい。

arex77arex77 2008/01/25 10:32 shamil様 ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。今後ともよろしくお願い致します。
Tomh0411様 貴意見同意します。この土日が、長く感じますね...(笑)

yoshiyoshi 2008/01/26 21:41 皆様はじめまして。googleで例のサイトを見つけ申し込んだのですが、paypalで支払った後PHPのエラーメッセージが出てきました(笑)で、クレームのメールを送ったところ先ほどunlファイルがメールで送られてきてunlockできたのですが、例のメッセージ(USIMが未挿入もしくは無効なUSIMが挿入されています。)が、出てきますね。tomh0411さん、28日に進展があればぜひご教示お願いいたします。

padebijepadebije 2008/01/28 01:54 Welcome.exeはダメだったのですね…。
そういえば、今朝の朝日新聞では「白ロム=犯罪の巣」のような記事が出ましたね。SoftBankプリペイド購入についても、外国籍の人がパスポートだけで購入できないと聞き、日本の不自由さに驚きです。

shamilshamil 2008/01/28 04:12 padebijeさま:この記事ですね↓
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200801260301.html
問題の本質は端末代金と通信料が分離されていないから、そこに詐欺を行う隙ができてくるということなのですが、朝日の記者はその点一切指摘していませんね。まあ、ケーサツとソフトバンクの提灯持ちなんでしょう。プリペイドの開始も、むしろ日本の不自由さを際だたせる結果になってますね。

tomh0411tomh0411 2008/01/28 19:54 今日は月曜日。会社から帰るとあのメッセージを消すCABが・・。と期待していた方。申し訳ございません。まだプログラム開発中との連絡がありましたので、ご連絡しておきます。
待ちましょう。正確には
We still working on it, we wil keep in tounch.です。

shamilshamil 2008/01/28 20:06 tomh0411さま:おお!それでも、対策する気はあるというんですね!それだけでも極めて貴重な情報です。ありがとうございます。

yoshiyoshi 2008/01/29 01:17 僕のところにも来てました。We will release it ASAP.とのことです。

shamilshamil 2008/01/29 02:37 yoshiさま:おおっ!最近の中国人はASAPなんていかした表現も使いこなせるようになったのですね。侮れない!

arex77arex77 2008/02/13 09:28 あれから、2週間経ちますが、メッセージを消す、何か良い情報ありますでしょうか? http://www.x02ht-unlock.com/ には、メールを送っていますが、今だ返事がありません。。。

yoshiyoshi 2008/02/16 11:37 ないですねぇ。困ったもんです。トンズラですかね。

tomh0411tomh0411 2008/02/17 08:30 私も、もうそろそろと思い、何度か、メールしているのですが,
一向に返事がありません。う〜ん。

setoseto 2008/02/18 06:53 x02ht-unlock.comへ 幾度かメールして返事も返ってこなかった為 imei-check.comへ helpメールを送ったところ 早速 返事がきましたが こちらは 具体的にどうすべきなんでしょうか。。DopodROMなどは どのバージョンをどこから入手できますでしょうか?
不勉強な為 アドバイスいただけますと助かります。

以下 Imei-check.comからの 私のメールに対する返信です。
私のメール:UNLOCK(?)後 緑SIMを入れるとアンテナも3本たつが、たちまち 白画面上に”EmergencyOnly”となり 実際使えないので imei-checkさんで 開発をお願いできないでしょうか?

imei-check.comからの返信です:Just flash another (non Softbank) ROM (e.g. DOPOD ROM) and it will work.

現在 更に詳細を教えて欲しい旨のメールを 再度imei-checkへ送りました。

setoseto 2008/02/18 07:09 先程 imei-check.comより 更に返事を頂きました。

search the internet for cavalier firmware and flash with that rom

ということで 頑張って探してみます。
しかし x02ht-unlock.comと違い 返信がすごく早いですね!!

setoseto 2008/02/19 18:17 先程 x02ht-unlock.comから メールがきました。
ROMを送ってくれるようです。。。
結果 ご連絡いたします。

yoshiyoshi 2008/02/20 04:10 おおおおお。すごく気になります。
結果を楽しみにしております。

tomh0411tomh0411 2008/02/20 06:40 現在、日本語ROMは持っていないとX02HT-unlock.comからメールを頂いているので、きっと送られてくるROMは中国語、もしくは英語と思います。 中国や香港で売られている端末はSIM解除後にこのROMを焼くことによって問題なく使えておりますが、日本人向けの日本語対応は、まだ完成していないというのが私の現状認識です。 英語で良い方は、ここからダウンロードできますのでお試しを!。ただし、キーボード配列が異なりますので
ご注意を。 日本語のROMだった場合は、最高の朗報です。ftp://ftp.xda-developers.com/Uploads/Smartphone/Cavalier/Shipped_Complete_Updates/Dopod

setoseto 2008/02/20 12:58 成功しました!!!!
しかも 日本語です。
日本語辞書機能も動作しています。

現在のところ緑SIMでアンテナ3本たち 問題なく通話が行えています。
こちらのROMは x02ht-unlock.comから一般公開するなとの事でしたので 
自己責任で行っていただける方のみ toowong2004@ジーメールまで ご連絡ください。

arex77arex77 2008/02/20 14:38 私も成功しました。日本語辞書、緑sim通話、無線ができる事は、確認しました。mopera Uでのパケット通信もオッケーです。青歯は確認してませんので、引き続き検証します。取り急ぎ報告します。

setoseto 2008/02/21 12:40 すみませんが 教えていただきたい点があります。

現在 緑SIM&mopera.netでの Web閲覧、通話はできているのですが メール接続ができずにいます。

GPRS設定は 以下の通りです。
接続先:WAPネットワーク
アクセスポイント:mopera.net
ユーザー名、パスワードはモペラから与えられた固有の設定です。

この設定で Web閲覧のみ可能です。
接続先を”インターネット”すれば メールも見られるとは思ったのですが 
そうすると メールのみならず Web閲覧もできなくなります。
どなかたアドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

arex77arex77 2008/02/21 16:20 僕の設定は、下記の通りです。
緑SIM及びMopera U(月額300円?)に加入が前提です。
接続先:インターネット
アクセスポイント:mopera.net
ユーザー名、パスワードはモペラから与えられた固有の設定です。
プライマリーDNS: 0.0.0.0
セカンダリーDNS: 0.0.0.0
IPアドレス : 無し

後、補足ですが、GPRSの設定は、moperaのみで、既存のSoftbankは削除しました。

以上の設定で、Yahoo BB, Gmailの送受信できています。
※送信時は、SMTPサーバーに587ポート指定が必要です。

tomh0411tomh0411 2008/02/22 07:37 setoさま
それは大変な朗報です。おめでとうございます。
多くの方が助かることでしょう。
私もお裾分けがいただければと・・・・・・。

SetoSeto 2008/02/22 11:20 arex77様

有り難うございます!
GPRSの設定を moperaのみにしたところ 全てつながりました!

SetoSeto 2008/02/22 23:03 tomh0411様

どうぞどうぞ ご連絡くださいませ。

booblebooble 2008/02/23 01:49 Seto様

はじめまして。先週、X02Htユーザーの仲間入りを果たし、
情報収集の為、検索しまくってたらここにたどり着きました。
ぜひunlockerの仲間入りしたく、ご教授願えますでしょうか?


shamil様
新顔、横槍投稿申し訳ございません。
過去ログ、楽しく読ませていただきました。
よろしくお願いいたします。

shamilshamil 2008/02/23 05:44 みなさま:革命成就おめでとうございます!

mk5656mk5656 2008/02/23 11:57 初めまして、長いことログを読まさせていただいております。
是非、私にもご教授お願い申し上げます。

tomh0411tomh0411 2008/02/24 05:58 長かったラスト1メートル。 私も出張中かつ迷惑メールに仕分けされていてで気づきませんでしたが、x02ht-unlock.comから19日にROMが送られてきました。 ソフトバンクがカスタマイズする前のテストROMのようです。 Flash後、それなりに今のところ動作していますので大丈夫かと。 というわけで、まとめるとX02HTをSIM解除するにはx02ht-unlock.comで50ドル払い、解除するとと共に、ROMを提供して貰い、自分でFlashするということでなりますかね。

bobbob 2008/03/03 15:23 初めまして。
香港在住のものです。
このブログを初めて拝見させていただきました。
X02HTは香港でも多数見かけますが、ファームが中国語のDOPODC730に入れ替えられているようです。
当方、日本語のファームを入れようかと考えておりますが、そのようなことが可能なのでしょうか?ちなみに香港で売ってあるX02HTはすべてSIMロックを解除してあるもののようです。
諸先輩方のご意見をいただけないでしょうか?

tengtiantengtian 2008/03/03 20:21 初めまして、先週の土曜日にx02ht-unlock.comで50ドル払い、日本語ROMを送るよう要請しているのですが、一向に返信が来ません。
皆様はEmailで日本語を受け取られたのでしょうか?....

tengtiantengtian 2008/03/03 20:22 訂正です..
皆様はEmailで日本語ROMを受け取られたのでしょうか?....

teruteru 2008/03/16 15:26 非売品のテストROMなので、公にするなと釘を刺されているのに、
どこから聞きつけてきたのか、いきなり日本語ROMを要求しちゃ
マズいのでは?

shamilshamil 2008/03/16 17:19 横レス:どこから出たのか分からないように、アップロードサイトにさりげなく日本語ROMを公開するのがスマート。

teruteru 2008/03/17 00:57 x02ht-unlock.comに対し、いきなりROMを要求するのではなくて、
一応不具合内容を伝えた上で、向こうからROMの提供を申し出るように
し向けるのが良いのでは。

teruteru 2008/03/17 00:59 ちなみに私も一向に返事が無かったのですが、実は速攻返信されていた
にも係わらず、メーラーがバルクメール扱いしているだけでした。

tengtiantengtian 2008/03/18 07:05 皆様ご指摘ありがとうございます。
x02ht-unlock.comに不具合を伝えたところ、数日後にテストROMを頂きました。
大変お騒がせしました。

redeyeredeye 2008/04/18 12:05 unlockすると,「...正しいデバイスにインストールして使用してください」と言われて,かんたんWiFi接続が動かなくなってしまった.皆さんはいかがですか?

ozyoshiozyoshi 2008/04/26 09:01 redeyeさん。
こちらも同じです。
「かんたんWi-Fi接続」だめになってしまいました。
念のため、X01HT様のものも試しましたが、やはりだめでした。それから、SoftBankメール(SMS,MMS)もバツです。
テストROMでFlashしたことで、何か設定がなくなってしまったのでしょうか。
どなたか、解決策ないでしょうかね。

shamilshamil 2008/04/28 12:43 「かんたん〜」ですとか、SBメールのようなキャリア謹製アプリが別ROMで使えないのは当然だと思います。解決策は「使わないこと」です。

ozyoshiozyoshi 2008/04/30 10:15 shamilさん
お返事ありがとうございます。
「使えない」ということで「使わない」ようにします。
ありがとうございました。

通りすがり通りすがり 2008/05/22 11:49 自分はtest romでSoftBankメール(SMS,MMS)つかえていますよ。かんたん〜は試していませんが。

のりぞ〜のりぞ〜 2008/06/27 12:00 日本在住の中国人と思われる方で、アンロックをお願いしたところ、起動時にSoftBankのロゴ表示の上部に「Test Only Not for Sale」なる文字が表示されます。皆さんはいかがなのでしょうか。。。

syummsyumm 2008/07/11 14:38 はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
ひとつ質問があります。
アンロック後も基本的にはSoftBankを使用したいとかんがえているのですが、SMS,MMSは使えなくなってしまう場合があるのでしょうか。
その点が不安でいまだテストROMをいれられずに困っております。
よろしく願いいたします。

toshitoshi 2008/07/15 22:27 はじめまして。

私もスマートフォンが欲しくてX02HTを中古で手に入れました。
この機械は気に入っているのでSIMフリー化ができればいいなと思って検索かけたらここにたどり着きました。

YahooオークションにSIMロック解除で2つほど出品されてますが、ここに書かれてるような作業を代行してくれるところなんでしょうか?
x02ht-unlock.comでの方法では基本的な操作ができない個所があるみたいですが、いかがなものでしょうか?

当方SIMカード無しで無線LANが使えればいいなと思ってます。
そしてDOCOMOでもSOFTBANKどちらにでも使えるマシンにしたいです。
超初心者ですがよろしくお願いいたします。

のりぞ〜のりぞ〜 2008/07/18 02:10 私はヤフオクでロック解除しました。本体を送り、先方で解除作業。ここに書かれている作業と同じだと思います。

toshitoshi 2008/07/18 08:12 のりぞ〜さん

そうですか。作業してもらってここに書かれてある「Test Only Not for Sale」の文字は出ていますか?

またSIMカードを入れなくても無線LANは使えていますか?



私は自分では出来そうも無いので解除を依頼しようかと検討しています。

たーぞうたーぞう 2008/08/05 10:07 x02ht-unlock.comでは今テストROMを晒してくれないようですね。

shozoshozo 2008/08/05 23:52 えっつそうなんですか? 2週間ぐらい前にお金払ってKeyファイル購入してアンロック作業して、完全にアンロック出来ていないことからテストROMを渡すように催促しているんですが、、。どうすりゃ良いんでしょう?

まーくんまーくん 2008/08/09 21:54 テストROM送られてきました。rarファイルでしたので解凍するとexeファイルになりました。そのまま起動させても何も起こりませんが、フラッシュはどうやるのでしょうか

のりぞ〜のりぞ〜 2008/08/25 02:55 toshiさん、
カメレスにて恐縮です。その文字は出ていますよ。出るのが普通なようで。
無線LANはカードなしでOKっすよ!!

toshitoshi 2008/08/28 17:57 のりぞ〜さん、レスありがとうございます。

確かに出てますね。私もちゃっかりX02HT買って改造しちゃいました。

tayutayu 2008/08/31 23:46 数ヶ月前にこの記事を見てunlockしました。romはすぐに送ってくれず、みなさんが書くようにunlockできなかったと連絡後やっともらえました。

ちなみにdocomo&moperaの組み合わせで使ってますが、特に設定することなくmoperaUのメール自動受信に対応?してプッシュで受け取れます。

teruteru 2008/09/06 11:56 上の方でMMSやSMSが使えなくなるとう話がありますが
問題なく使えますよ。
私の方で起きている不具合は、留守番電話の通知が9103からの
空SMSとして届いてしまうということと、マナーモードボタンでの
マナーモードへの移行ができなくなったことぐらいですね。

sadasada 2008/10/02 06:16 さんざん催促してるのですが、テストROM送ってきません。どうしたらいいのでしょうか?すでに、最初の催促から10日たっています。よきアドバイスを!!!!
お願いします。

sadasada 2008/10/03 06:27 どなたか、テストromのファイル名だけでも教えていただけませんか?自力で何とかできないかとおもいまして。。。

PONPON 2008/10/18 23:07 sadaさん、ROMは届きましたでしょうか?実は私も昨日unlockしてROM待ちなので、届くのかどうかが大変気がかりです。50ドルを捨てる結果になるのかどうか心配です。某ブログでは4時間で届いたと書いてあったから気楽に始めてしまいました。先にここを見ていれば良かったのに。。。

PONPON 2008/10/19 11:41 某巨大掲示板にリンクされている外国の掲示板に日本語ROMがアップされていますね。これを使ったら出来ました。送られてくるのを待つ必要はなくなりましたね。

magicmagic 2008/10/22 04:03 PONさん、私も同じROM待ちの状況で心配しています。もしよろしければ詳細を教えて頂けないでしょうか?(magicf399@ホットメイル.コム)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

sasasasa 2008/10/27 09:28 皆さま、私もROM待ちです。SIM解除後スタックしたので、ここの2月20日の書き込みからRomをDLして、とりあえず焼いたらDopodc730になってしまっております。
日本語が使えないのが難点ですが、一応電話としては使えています。

yukioyukio 2008/10/27 11:04 初めまして。現在、海外駐在中です。1台目のX02HTは、日本で解除してもらったのですが、2台目をX02HT-UNLOCK.comで解除しようとしています。みなさんと同じで、解除はできました(こちらのSIMを認識しましたが、その後、直ぐに、例のSIMが無効というメッセージが入り、操作ができません)
ちなにみ、1台目は、こちらのSIMで問題なく、電話、SMS、インターネット、E-mailが使えております

PONPON 2008/10/27 15:46 magicさん、sasaさん、yukioさんへ
某巨大掲示板のdata落ちしていない現行スレにリンクがあります。黄色い色調でスマートホーンのROM関連情報がメインの外国の掲示板に飛ばされます。今日現在リンクは生きています。もろに日本語のインストーラーでした。この外国の掲示板自体は日本のスマートホーン関連ブログなどで頻出です。
ちなみに私のところにはまだunlock.comからROMが来ていませんw 入手が容易になったから来ないのかもしれませんね。

sasasasa 2008/10/29 12:29 だめもとで、imei-checkにお願いメール出してみましたが、けんもほろろに断られました。ご参考まで。(笑)

Hello,

we do NOT offer unlocking x02ht. We sold our solution exclusive to another company which offers the unlock and support now. In case you have problems with the unlock please use the support mail on the x02ht unlock web site.

Regards,

IMEI-CHECK Team

PONPON 2008/10/29 21:32 今日もリンクは生きてますよ。

yukioyukio 2008/10/30 15:15 出来ました!
皆様のおかげです!!!
有り難う御座いましたm(_ _)m

magicmagic 2008/11/01 02:37 PONさん。無事解決しました。
ありがとうございました!!

MOMOMOMO 2008/11/06 11:46 私も4日ほど待っておりますがまだROMが送られてきません。某巨大掲示板も黄色っぽい外国掲示板のスレッドも一通り目を通してみましたがROMのリンクにたどり着けませんでした(涙) PONさん、ヒントをいただけないでしょうか・・・?相当困っております。メールででも構いませんので・・・

PONPON 2008/11/10 00:40 厳しいようですけど状況は全く変わっていませんので、「頑張ってください、一通りではなく丹念に目を通してください。」としか言えません。安易にハードルを下げてしまうのは苦難を乗り越えてきた先達に失礼だと思いますのでご容赦を。

なまえなまえ 2009/03/16 17:38 http://rapidshare.com/files/149405794/RUU_Cavalier_VF_KK_1.20.761.4_1.46.50.10_182_Test.exe

なまえなまえ 2009/03/16 17:38 http://rapidshare.com/files/149405794/RUU_Cavalier_VF_KK_1.20.761.4_1.46.50.10_182_Test.exe

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shamil/20080119/1200673397