やっと…

ドコモショップでXi SIMをMicroのサイズのものに替えてもらって、Nexus 7 3Gに突っ込んだところ、アンテナが立ちました。速度は東京都の四谷で午後6時半頃、3.8Mbpsぐらい出てました。でも、アンテナを掴むまでにやたらと時間がかかるのが気になります。付いてきたAT&TのSIMでは、いまだに一度もアンテナが立ちません。まさか、これ、ローミングできないSIMとか?
さて、国内販売モデルと同じなのか、違うのか、まず、気がついたのは、Facebookで連絡先の同期ができず、このためGoogleの連絡先との統合もできません。なにか、中味を弄ってあるらしいです。Google Walletアプリがインストールされているのですが、「この地域では使えません」とシャットダウンしてしまいます。
XDAにある、ModacoさんのカスタムROMでは、こういう制限をハックして解除してあるそうなので、のちほど焼いてみようかと思います。