JASJARがらぱごす革命録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-10

[]SPB TV on Windows Mobile

SPB TVはSymbian OS用だけでなく、Andoroid OS用やWindows Mobile用があります。そこで、手持ちのWindows Mobile端末に片っ端から入れてみました。

まず、Samsung i780

どうしたことか、画面が真っ暗になるだけで、セットアップが終了しませんでした。320 x 320の画面解像度に対応していないのかも知れません。残念。

続いて、iPaq hx4700

こちらはセットアップできるものの、なんだか、動作がもっさりして、実用的でありませんでした。

さらに、HTC UniversalとHTC Hermes

f:id:shamil:20090910074732j:image

この二台ではばっちり、世界中の放送が観れました。意外にも、CPUがパッとしないHermesでなぜか一番サクサクでした。画面がQVGAだからかも?IPテレビ閲覧専用にHermesを復活させようかと思ったよ。

2009-01-03

[]シト新生

f:id:shamil:20090103014620j:image

ここんとこ、ほとんどJASJARに関するエントリがなかったのは、キーボードがへたってしまい、取りこぼしが起こるようになって、実戦から引いていたからでした。

ところが、香港買い物隊に相談の上、キーボード基盤とキーパッドを交換したところ、かつてのようにばしばし打てるようになりました。その上、液晶保護シートも交換していただいて、画面も見違えるほどキレイになりました!

さらにさらに、去年のクリスマスに某天才からいただいていた謎ROMを焼いたところ、三度、現行のいかなるデバイスも敵わない無敵マシンへと生まれ変わってしまいました。

このキーボードと新ROMがあれば、JASJARはあと3年は戦える!

2008-12-11

[][]新Google Mapsがインストールできない

http://m.google.com/maps

http://www.google.com/gmm

またはPCより…

http://www.google.com/gmm/GoogleMaps.CAB

から、Windows Mobile版のGoogle Maps V.2.3.0.9がダウンロードできるようになっています。ストリートビュー対応です。ところが、私のところでは、i780に入れても、JASJARに入れても、インストールの最終段階で失敗してしまいます。なぜ?日本語端末でインストールできてる人、いるのかな?

追記:コメント蘭で教えていただきました。インストール完了前、過去のデータを保存するか、削除するか、選択する場面で、浣腸再起動してしまえばインストール成功するみたいです。おそるおそる、使ってみていますが、動作に不具合はないみたい。ストリートビューもいけます。>>柳さま、ありがとうございました!

2008-12-04

[]基地局増えた?

f:id:shamil:20081204063545j:image

都内中野区の自宅ですんすんi780をルータにJASJARをBT PANでネットに繋いでも80Kbpsぐらいしか出ないという悲しい状態が続いていました。原因がはっきりしなかったんですが、今、試してみるとコンスタントに330Kbpsぐらいは出て、YouTubeがまともにストリーミングできています。快適!

基地局増えた???

3時間半オーバーのストリーミングでi780側の標準電池がようやく一個空になりましたが、JASJARのデカバは残量60パーセント。やっぱ、これ、使えるなあ。

2008-06-08

[]Skypeが動くUniversal WM6.1ROMs

ほとんどのWM6.1のUniversalのROMでSkypeは動きませんが、動くのもあることが分かりました。とりあえず動作確認して3つ見つけた。

PDAVIET UNI ROM WM6.1 v2.61.30 - Build 19949.1.2.0

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=398083

Mo3ulla 5.2.19588_19588 [v1.5]

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=397635

Ranju_v74_WM61_19199_19199_1_0_2

http://vidmes.com/xda/Uni/ROMs/Tomal/Ranju_v74_WM61_19199_19199_1_0_2.exe

動かないROMと、動くROMはなにが違うのか??