近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱気球

27日28日と熱気球のイベントがありました。 対岸の彦根の方まで、びわこを横断するそうです。

コハクチョウが渡って来ました

萩の浜を通っていると、見かけました。 餌を取るのに、潜っている時間はかなり長い。

近江しゃも52日齢

朝焼けです。鶏舎へ向かう時間が日の出を迎える頃になっています。 今日は冬型の天気で、時雨ていました。 何か良い事が起こるかも知れない。 昨日の朝に、デビィークしました。

熊出没

とうとう熊が鶏舎近くの堤防で、目撃された様です。 高島市の広報車が頻繁に回ってきます。 鶏舎は安曇川河口で山からは5キロ以上離れているのに、 帰り道を間違ってしまったものか、熊も少し気の毒。 しかし、被害の無いように。

白鬚神社と鵜川48躰仏

水曜日は、定休日にしていますが、生き物を飼っているとまるまる1日休みにはなりません。 お医者さんの予約は水曜日にしています。今日は目の検診日で京都に。 帰り道、撮しました。

憩いの里 湖西

配達に来ました。 だいぶ色付いてきました。 朝には、ストーブをつけています。

クラブ 月世界

3時過ぎの新快速で神戸に。 昭和の香ただよう、「キャバレー」での カンザスシティバンドのライブに行きました。 仁義なき戦にでてくるようなスペース。 近日公開される映画「ふたたび」のロケにも使われたようです。 京都の 「 ベラミ 」 子供で行けません…

飼料米

お願いしていた飼料米が使えるようになりました. 2割添加の予定です。 こんな綺麗なお米を鶏の餌にして良いのでしょうか。 農業政策のお陰で、出来る事ですが、こんな事が続いていけるとは思えません。 もったいない。