異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国人はどんな仕事でも頑張れてしまうところに感動。

先日彼女が投資会社に入ったって話してましたが、
仕事内容はひたすら電話をかけて旅行の勧誘をするというもの。
一日中電話をかけ、中にはあからさまに怒られたり、
迷惑がられたり。厭味をいわれたり。。。
ずっと座ってるし仕事自体は楽だっていいますが、
精神的にどうなんだろうか?

本人は明るくそう話してくれますが、
私だったらそういう仕事をつづけられる気がしない。
嫌にならないの?って聞くと全然平気って答えてきました。
なんかそういう仕事でも気にせず、
やる気をみせて頑張ってるところがすごいと思いました。
やっぱり中国人は商売気質なのでしょうかね。