Hatena::ブログ(Diary)

ドキドキ上海日記 RSSフィード

Associated with 踊る上海亭  / 書いてる人:上海  / マジレス・長文はBBSへどうぞ
深夜営業「サロン・メイリッシュ」
何の前フリもなくこのお店の話題が出ることがあります。
ていうか、そればっかりです。

2012/11/09 (Fri)

バンドスコア Angel Beats! Girls Dead Monster BEST SCORE vol.2(仮)

放送終了から2年半を経て発売される謎のバンドスコア。

ガルデモのスコアは、まずアルバム全曲のオフボーカルトラックを収録したCD付きのオフィシャルスコアがソニーマガジンズから出ました。

それから約1年を経て、今度は楽譜出版のkmpから「ベストスコア」というのが出た。なぜこのタイミングかは謎だがアルバムの後に出たラストシングル2枚の曲が収録されるなら有り難い、と思ったらオフィシャルスコアとかぶってないのは曲目でいうと『Last Song』のみ。あとはバージョン違いがいくつか、という収録内容でかなり期待はずれだった。

そして、それからさらに1年半がたった今、ベストスコアのvol.2というのが出ようとしている。収録曲は未だ不明だが、ガルデモの曲はそもそもそれほど多くないわけで、前のと同じくらいのボリュームだとすると併せて事実上の全曲集になるのでは? と予想される。

残った曲のうち、アルバムの曲つまりオフィシャルスコアで既にフォローしている曲が『23:50』、『Morning Dreamer』、『Rain Song』の3曲。そしてまだスコアになっていない純粋な未収録曲が、だーまえがツアー用に書き下ろした『Day Game』、Thousand Enemiesの原曲に岩沢が歌詞を付けた『Hot Meal』、10分超の大作『God Bless You』、ユイから岩沢への『Answer Song』、『Storm Song』、そして『Highest Life』。それから『My Song』の岩沢(アコースティック)バージョンも収録されれば完璧だ。全部で10曲、余裕でいけるっしょ。今度こそ期待。

追記

なんかまだアソシエイトリンクからよく売れてるみたいなので実際に確認した収録曲一覧を書いておきますね。

『Rain Song』、『Highest Life』、『Answer Song』、『23:50』、『Morning Dreamer』、『Hot Meal』、『God Bless You』、『Storm Song』、『Day Game』。特別収載『My Soul, Your Beats!(ORIGINAL OP Ver.)』、『Brave Song (ORIGINAL ED Ver.)』。

ほぼ予想通り、かつ予想外のOP・EDのオリジナルバージョンも収録。どっちもパートが多すぎてシンセ系が別譜になっているという(笑。

  

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shanghai/20121109/girlsdeadmonster