複数アカウントを作成する(Gmailを使う)


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


Gmailでは複数のアカウントを作成することができます。メールアドレスを2つ以上持つことができるのです。サービスによっては複数のアカウントを作成することを禁じているものもあります。



Gmailは良いのか?!単純な疑問が湧いてきます。こちらの画像を見てください。「アカウントを追加」ボタンが設置されています。この画面は、Gmailにログインして、右上に表示されているプロフィール画像をクリックすると表示されます。


アカウントを新規作成する方法ですが、Gmailからログアウトし、ログイン画面を表示すると「メールアドレスを作成」リンクが表示されます。それをクリックして必要情報を入力するのみです。メールアドレスを作成したらアカウントをまとめます。


アカウントを追加ボタンをクリックすると、自分が所有している他のGmailアドレスを追加することができます。他のメールアドレスを使用するには、ここで他のメールアドレスをクリックするだけでOKです。メールアドレスを用途に分けて作成することも可能です。


Gmailは1メールアドレスあたり10ギガバイトの容量を提供しています。これ以上のデータを蓄積するには追加料金を支払う必要があります。しかし、複数のメールアドレスを保有すれば、追加料金を払わずとも10ギガバイト以上の容量を利用することができます。