2010-03-20のつぶやき

  • 11:12  状況よくわかってませんが、ロシアとかでは髪を黒く染めるのわりと流行ってますよ。ウクライナは生まれつき黒髪のひともけっこういますが。@azusema: 今秋のランウェイで落選したウクライナ人の女性が、いきなり黒髪&真っ黒なカラコンという風貌で現れた。酷いアジア人びいきだ!と怒っての
  • 11:22  本物ですかね??QT @TR_Pop: Shahzoda発見 http://twitter.com/shaxzoda
  • 11:27  ユロヴィジョン出たときは「うへえ・・」と思ったグループだけど、去年やっと出たアルバムのこの曲とかhttp://bit.ly/daG5keQT は好み♪@senbeyya СЕРЕБРО // Опиум (Opium ; 阿片) http://bit.ly/bH1WsO
  • 11:30  でもこの"Скажи не молчи"(前出http://bit.ly/daG5keQT )はなんとなくГлюк'oZa の"Бабочки"http://bit.ly/aCoamX に似てる気がする。。
  • 11:35  ホント、その子供数の認定とかってどーするんでしょうね??日本みたいに戸籍がきっちりしてる国も稀だろうし、カネで書類なんていくらでも改ざんして用意できちゃう国だってあるだろーに。。QT @TetsuyaNoguchi 子供手当目的の日本での出稼ぎ労働あり得る//子供手当
  • 11:59  昨日は会社のひとに誘われて急遽http://bit.ly/aXIhtq のプール(ビーチもあり)に行ってた。欧米系白人のみなさんはパラソル無用!日焼け上等!て感じで満喫しとったが、もはや自殺行為にしか見えんかった・・ 全身にバスタオルかぶって寝た。暑くてマジ死ねる。
  • 12:00  ロシア周辺だけぢゃなかったんですねー。QT @gotama555 アメリカとか白人系の人が黒にするの流行ってますよね @azusema:
  • 12:01  ウチの2号は今日ハナたらして微熱。
  • 13:57  カイマクでしょーか・・(垂涎)これと蜂蜜でいくらでもパンいけます。そんなことして旅先で数キロ太った経験ありますw もう食事はノールーズ(ごちそう)モード? @HASSANKONAKATA: 朝食は絞りたて生クリーム//遊牧文化の醍醐味。: http://bit.ly/baLrbL
  • 14:09  昨日のプール、アラブ人客も少なくなく、Qさまかしらね、、と思われるような男性の姿も。プールのバーでビール飲んでたり、一眼レフ持ってるカメラ小僧っぽいのがいたり。苦笑。
  • 14:13  ほほぅ。。中国はマナスの敵役だと思ってましたがw @guilinggao: 中国三大叙事詩って知ってますか?「マナス」「ケサル」「ジャンガル」です
  • 15:42  わしはシャハゾーダたんのほうが好きだ。つか、向こうがカヴァーしたのかと思ってたしw QT @TR_Pop: Shahzoda//"Kechalar"はトルコの女性歌手Zeynep Dizdarの"Zehir Gibi"のカヴァーhttp://bit.ly/aYx7eC
  • 15:54  いや、「認証済みアカウント」だったらいちおぅ本人てことなのでは。小浜とかポッポ、ガガも認証済みですね。QT @TR_Pop オバマもLady Ga Gaも本物かどうかは本人以外は分からないと思う
  • 16:12  あ、それはもちろんそーです。だって小浜はいつぞや「自分はついったー使ったことない」て言っちゃいましたもんねw QT @TR_Pop 「認証済み」であっても//本人が許可したライターかも。
  • 16:18  以前はhttp://bit.ly/cbz9fy が公式だったんでそっちにアクセスしてみたら、http://bit.ly/bd88oAウズベク語版に到着したw @TR_Pop Shahzoda//とりあえずオフィシャルらしきサイト http://bit.ly/bd88oA
  • 16:20  そーゆーの、よくわかりますw @TR_Pop ひょっとして別にオリジナルがあって、双方がカヴァーしたかもと思って//こういう裏付けを取る癖があるから、時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。
  • 16:27  たとえばシャハゾーダたんが自らツイートするとして、そしたらそれはきっとロシア語だという気はする。理由(1)本国以外(ぶっちゃけ最近進出したロシア)のファンとか向け、(2)前にどっかで読んだんだが、彼女はロシア語環境で育ってきたひとでじつはウズベク語苦手とも言われてるから。
  • 16:36  そのお知り合いは出身はどちら?サマルカンドとかブハラとかなら日常生活:ペルシャ語(≒タジク語)てのもわかりますが。@TR_Pop ウズベキスタンソビエトの一員だった頃は、ウズベク語は学校で教えるだけで日常生活ではロシア語かペルシャ語が一般的だったと
  • 16:51  そういうことアレコレ質問しても気にしなさそぅなひとなら本人に聞いてみるのがいちばんですねw アフガニスタンウズベキスタンの隣国)にはハザラ人とかちょっと見た目日本人ぽいひとたちもいますけど・・@TR_Pop 彼は外観は日本人みたいです//名前はロシア風だけど。
  • 18:42  そんな場所(てどんな場所かわからないのですが)にロシア人だったらいるってことなのですかw QT @azusema: 昔タイ南部ヤラー県へ行った時//「ロシア人か!」と言われて//日本人がこんな場所にいるわけないだろ!嘘つくな!と
  • 19:32  おっちゃんの心のなかにある、きっとすげー大ざっぱな世界地図。。南!北!みたいなw @azusema 外国人=マレー人orロシア人らしいです、おじちゃん的には // 昔タイ南部ヤラー県へ行った時//「ロシア人か!」と
  • 20:31  またQビザの関係でロシア人の友人母子がドバイへ数日行って来るはずだったんだが、「おそらくドバイ(つかUAE?)に入国拒否されるから」とQ出国も拒否られたらしい。。ちなみに夫君(トルコ人)も一緒だったんだが、それでもダメって・・どんだけあやしまれてんだロシアン女子。
  • 20:35  そんなロシア人母子、しかたなく前回同様バーレーン行くことになったらしい。こんなことで改めて気づくバーレーンのユルさよw
  • 20:37  それはやっぱりそーゆーオシゴトのおねいさんを警戒してるというアレですか?QT @mongger: ロシア・中国はUAEでは怪しまれてるかも。。。
  • 20:52  旧ソ連でいうとウクライナモルドヴァは特にそういうおねいさんの名産地だそーです。QT @mongger Hotelのバーで一人で飲んでると、話しかけてくる女性は大体その国方面ぽっい @fikrimce そーゆーオシゴトのおねいさん

Powered by twtr2src