2010-05-06のつぶやき

  • 08:10  RT @angorausagi: ダライ・ラマってユーモアに富んだひとだねえ。もっと美しいことしか言わないのかとおもっていたよ。 Q 失礼ですが、ご自身で自殺を考えたことはありますか。  A それは最高機密です(笑い)。
  • 08:43  昨夜は早寝してみた。これからジムでも行ってみっか、と思っている。それから掃除とかな・・ でもやっぱり眠いこたぁ眠い。
  • 10:05  ジムで走りながら知ったんだが、ユロドル1.28とかすげーびっくりした。
  • 10:19  RT @wiredvision ヨーロッパ文化を日本化する3つの方法 http://bit.ly/bODWoP
  • 10:31  誰かついったーで読ん(以下略w @Takeshi_Ghurab 正式に所長が署名した異動承諾書が届いた。それにしても、もう一部の職員の間で噂になっているのはどういうことか?
  • 10:46  イスラム圏にも当てはまりますw @aminah2500 東南アジアはたいていトイレに水道ホースか水椀のある「ウォシュレット」なので、文明国です RT @wiredvision: ヨーロッパを日本化http://bit.ly/bODWoP
  • 14:00  こないだのメディカルチェックの続きで、幼稚園から帰る途中みんなで血液型検査行ってきた。自分と1号のは(O+)だと知ってたが、2号は今回初めて調べた結果(A+)だった。父ちゃんと同じ。でも父ちゃんと違って(+)でよかった。
  • 14:05  わたしは服屋で一度、アバヤは着てるけど髪には何も覆いなしってひと見かけたことあります。ガイジンでもなさそうだったし、不思議な感じはしました。。@kaanjun フードコートでアバヤを脱いで食事してる人を発見。食べ終わったらアバヤを着て去っていく
  • 14:30  たしかに!時報っちゃぁ時報だわw @angorausagi アザーン時報的に流れるやつのことですかね??@mongger アザーンも意味は判らなくてもとっても落ち着いた気分になりまする♪
  • 16:43  1時間半ほどの昼寝から起きた(途中2回1号に起こされたが)。ほぼhttp://bit.ly/d6azN2 どおりの日程をこなしてしまっている今日。
  • 16:51  ところで、1時間半とか1.5キロとかいうとき、ロシア語(他スラヴ系も?)だと「полтора」(パルタラ)とひとことで言い表せる。意外と使い出のあることば。
  • 16:56  分数にしたら一気にややこしくなったw @tori_e 3/2はって感じ RT ロシア語 // 「полтора」(パルタラ)
  • 17:09  いつまで経ってもなじめないのがロシア風の時間の言い表し方。10時半は「11番目の時間の半分」、12時5分は「1番目の時間の5分」みたいな言い方をする。アナログ時計の文字盤を想像して数字と数字の間の空白を読む感じ。時間きかれたときは「10:30です」とデジタルに徹するわたしである。
  • 18:13  さてと。ちょっと子らといっしょに腹ごしらえしたとこだが、夕食本番にはなにを作ろう。
  • 18:37  そうです、それ的なグッズもありますww @angorausagi なんか目覚まし時計的なものに仕込んであるのもありますよね??// アザーン時報的に流れるやつのことですかね
  • 18:39  顔はやめときましょう♪ てか、ホントにそれ系アイテムなん??@azusema ボディを狙うんですよね、先輩。http://twitpic.com/1lj486
  • 18:45  スケバン系ではないわなw しかしそんな重いもんをなぜ持ち歩く。@azusema それ系なんですかね。。タイ留学中に警官友から戴いたんだけど、かなり重いッス。
  • 18:52  ペプシはアタクシの大好物ですw http://bit.ly/ySSH2 フランス語は意味わからんけどな。@sumeyye_cirek
  • 19:43  資源国ろすあにユロ持ってるあたしたちはいったいどーしたらいーんでしょーか。。@TetsuyaNoguchi ただいま原油暴落中
  • 19:48  いや、でも昨夜も父ちゃんがちらっと言ってたんだが、カネはなにかに投資するとかビジネスするとかしなきゃいかんだろう、と。でもなにがいいんだろ。。(ウチはいつもここで思考停止してしまうのが致命的) やっぱり金買いなのかしら・・w
  • 19:53  なんかクロスカウンター的にツイートしてしまぃましたw でもホント10年前は安かったんですねぇ。。しかしその頃はビンボーで買えなかったなぁ。。(遠い目 @HASSANKONAKATA 今からでも遅くありません。金、買いましょうね。RT 資源国ろすあにユロ
  • 19:57  みなさんから何かやれと背中を押されましたw さんくす★ でもまずはアイデアだー。@gotama555 @Takeshi_Ghurab @HASSANKONAKATA
  • 20:04  経験上、トルコでも道に迷ったらひとに聞かないほうが解決は早かったりしますw @gotama555 @md_tanaka 知らない事を知らないと言えないって
  • 20:37  このご時世に東京で不動産買うとかってのはどーなんだろう。
  • 20:39  こんなのもちょっと読んでみるいちおう。@hatebu インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方 (99 users) http://bit.ly/cW6ZRE
  • 22:12  すでに89円台。。@kotoito 1 USD = 90 JPY の壁は明朝健在なことを祈ってお休みなさい。
  • 22:35  金の独り勝ち状態。@HASSANKONAKATA おっ、1201.01$!!

Powered by twtr2src