2012-02-27のつぶやき

  • 09:45  昨日我が家の一員となったサーベルタイガーさんを紹介します http://t.co/Wbstvfyv
  • 09:46  コレの一般名称がわからないので、そう呼ぶことにしますた。
  • 09:54  Q国にもあったが食べず。。orz @Aceface4ever: Nando'sは南アフリカでもっとも成功したファーストフードチェーンの一つで、モザンビークから南アフリカに移住したポルトガル人の好むペリペリ・チキンという香辛料のかかったローストチキンを出す。世界各地に出店していて
  • 09:57  RT @Aceface4ever: シンバブエの独裁者、ロバート・ムガベ大統領が88歳に。リンクしたのは南アフリカのファーストフードチェーン「Nando's」の作ったCM(のちに放送禁止になったらしい)http://t.co/muBqGxiJ
  • 09:59  RT @Aceface4ever: Nando's のムガベCMの芸の細かいところは、他の独裁者が全員ムガベと密接な関係を持っていたこと。カダフィはAUで孤立したムガベを熱心に擁護。毛沢東ローデシア内戦時代に毛沢東主義に傾倒していたことを差し、サダム・フセインは一時期ジ ...
  • 13:31  えねちけーでぷーちそ見るなう。
  • 14:09  キット売ってたらほしいかも。。(自分で作る気はないのだが RT @Food_trip: 天城ミュージアムへLEGOの世界遺産展を見に行き / まずは大好きなトルコのブルーモスク http://t.co/jtO3jgX1
  • 14:21  ドバイのブルジュカリーファにはみやげものとして簡単すぎてつまんなそなレゴのキット売ってましたけどねー。もう少し作ったときの達成感満足感味わえるレベルのがあったらいいのにw RT @Food_trip: fikrimce 1万ピースとかが多かったですけど、好きな人にはありでしょう
  • 14:24  とるこはそういうネタには困らないんだから、おみやげレゴ開発したらいいよな。シリーズ限定販売でコレクターをそそるとかw
  • 15:49  [t]2012-02-26のつぶやき http://t.co/vFl0mRRt
  • 19:57  今日は冷たい雨が降る中、午前中あっちゃこっちゃ用事を済ませて、忙しく過ごしたよな気になってる。で、そんな天気で出かけるといつも、またしても手袋買うの忘れてた・・と思い出すのであった。たぶんまた忘れる。
  • 20:02  こっちの冬、そんなに寒くないし毎日しゃかりきに出かけるわけでもないのでどーにかなってるが、常夏のQ国にいた関係上、厚手のセーターとかそゆのも手元にまったくないw そゆのも買っとくかなとおもいつつも、このまま冬のピークが過ぎちゃえばそれでええしなー、とかもうすぐ3月だし。(早
  • 20:22  昨日スーパーで量り売りのキュウリのピクルス(トゥルシュ)を買ってみたが、味がそんなに好みぢゃあない。他のも味見したけど同じく。。ピクルスはろすあ系のマリノヴァンヌィがどんぴしゃストライクな味。特にウチのママン(姑)が作ったやつとか。
  • 20:27  ママンからいちおう浅漬けレシピは教わったのだが、君府に引っ越してきてから一度も作ってない。作り方忘れてしもたかもしれん。。
  • 22:02  ほう、明日からちょっと冷え込むんですな。。Mグロスとかで軍手みたいな手袋買うかね。(売ってるかどーか知らんが

Powered by twtr2src