クリスマスの終焉とともに2011年はもう終わってるぜ!日記

そう、わたしにとっての一年の締めくくりはクリスマスなんです。12月25日にクリスマスパーティーをやり、シャンメリーを飲んだらもうテンションは下がる一方。そのまま冬季休暇に突入する予定だったんです。でも、有給休暇を全部使い果たしていまして。“アレ?そんなに休んでないよな”とか思ったんですが、「寝坊or服が決まらない→午前休取得」「なんか眠いor観たい映画がある→午後休取得」みたいなジワジワ消化する取得方法をしてたんです。休んだ気にもならないし、通勤時間を考えると勿体ないから、来年からは祝日とかとうまく組み合わせて旅行でもしたいです。いや、、不毛なニート生活(学生時代含む)を再体験するのも悪く無いかも。
しかしながらこのわたくしってば意外にも会社員生活が気に入ってるんス。もはや業務の一貫である忘年会×7、納会、その後の飲み会というグッタリな催しも楽しめてるんス。最近は一滴もアルコールを飲まないようにしているんですが、それでも飲み会ってやっぱり悪くないものですね。12月という超絶繁忙期を駆け抜けた爽快感がまた、ね。

で、こう忙しさが一段落して、なんかこう、恋がしたくなりました。うん、キモチ悪いけどもう一回書きます、恋がしたいんです。わかるよわかる、オエッておもったひとももうちょっと耐えて読んで。
いや、クリスマスイブにね、街に繰り出してチュッチュッしているカップルをみてね、“わたしいい歳こいてそーいうクリスマスイブを過ごしたことないわ”ってことに気付きまして。
というのも、打ち合わせのために数人で男性のお宅にお邪魔した際に、誰かが「お腹空いたし何か食べに行こう」ってなったのね。したら家主が「あ、俺今作ってるからちょっと待ってて」とか言ってね、ポトフにロールパンを添えて出してくれて、それが超旨いみたいな衝撃ね。ロールパンとか“こんなパッサパサのパンってどこに需要あんの?”とか思って超キライだったのにパンの神様に膝をついて「ごめんなさい」って言いたくなるくらいのポトフとの親和性に気づいたりね。……うん、マジで理想の結婚相手としか認識できなくなるから手料理攻撃マジやめてほしい。いや、やめないで。
で、その男性がまた料理とは全く結びつかなそうな、人を何人か殺っちゃってるカンジのお顔とかされてると脳が軽いパニックな状態になってよくわからない発熱を起こし、疑似恋愛の対象にしてしまって、自分の気持ち悪さにげんなりしてしまうからやめて欲しい。つか、帰り際とかに「気を付けて帰って」とか言ってるけどオマエこそわたしに今後何かされないように用心しとけよ!とか思うんだけどマジで。てなわけで、わたしの疑似恋愛の対象となっている男性が一人プラスされて、男女合わせて14人くらいスキな人がいる状態になってしまった。オマエらわたしの脳内ではあんなことやこんなことされてるからな!とか思ってしまうわ。
なにこのエントリー。どんだけ〜!