Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

おすすめ漫画の答え方

さきほど、俺ガイルシリーズの著者である渡先生がこんなツイートをしていた。

この気持、よくわかるわー…。私もそれなりに漫画を手当たり次第読むほうなのだけど、漫画の話になっておすすめを尋ねられるとどのへんを薦めるべきかとても悩む。で、たいてい咄嗟に答えられない。そうか、こういう場合はワンピースと答えれば良いのかw

ちなみに渡先生、俺ガイルの中でよくアニメや漫画のちょいネタを使うけど、じゃじゃ馬グルーミンUP!やめ組の大吾神聖モテモテ王国あたりのネタまで持ちだしてたので、てっきり自分と同年代くらいかな?と思っていた時期も。実は一回りくらい違うんだよなぁ。初めて知ったときはびっくりしたぜ…。

その渡先生、Twitterで時々読んで面白かった漫画のことをツイートすることがあるんだけども*1、それが自分のツボと近いことが多いので、まだ読んだことのない漫画を挙げた時は大いに参考にさせてもらっていたりする。なので、これからも面白い漫画話は出し惜しみしないでいただけると喜ぶファンもいますよ!

そうそう、俺ガイルの最新刊である8巻も今月発売ということで、楽しみは膨らむばかり。amazonシノプシスが掲載されていたけど、随分とシリアスな内容になっていそうな…。生徒会長選挙にまつわる話、誰がどういう立ち位置で物語が進行するんだろうなー。はやく読みたいのぅ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 (ガガガ文庫)

*1:先生が言及してた記憶のある漫画の例では「スピリットサークル」「ナナマルサンバツ」「やさしいセカイのつくりかた」あたりかな、印象に残ってるのは。