歩行者の雑感

けっこう仕事が忙しいので、
ジムに通いたいけど、時間的に厳しいです。

無理すれば、通えないこともこともないんですけど、
せっかく入会金とか払っても、あまり利用しないんでは勿体ないので・・・・
ヤーナリズムのDVDならほしいんですが^^

(けっこう自分、ケチなんです^^)

それに、仕事が外回りの営業なんで、
できるだけ早歩きで歩くことにして運動不足を補ってます。

おかげで最近、あるくスピードがかなり以前に比べて早くなってきました。

でも中には、もっと歩くスピードが速い人がいて、
上には上がいるな〜〜と思うときもあります。

けっこう女性のキャリアウーマンでも、自分より
歩くスピードが速い人がいたりします。
(たぶん、仕事もバリバリこなすんでしょうね。)

おかげで、なんとか、健康を保ち体力も維持できるみたいです。
このペースを守っていきたいと思ってます。

ただ、最近気になるのが、自転車で携帯の画面見ながら、
歩道を運転する人です。

歩道の優先順位は、たぶん歩行者の方が上ではないか(?)と思うのですが、
コッチがよけないと危ない感じがします。

向こうも気が付けば、よけてくれるんですが、
携帯に熱中してて、危うくぶつかりそうになるケースも珍しくないです。

ましてや、女性で自転車にのってる人で、歩行者に気ずいても上手く自転車を操縦できない人が、
いたりするのも怖い気がします。

自分ではまだ、そこまでリスクだと思ってないんでしょうね。
たぶん・・・・

それを考えれば、おばちゃん連中が道幅いっぱいに横になって
歩道を占領して歩くのは、カワイイもんだと思うようになりました。

楽天ソーラー 見積もりはこちらから!