絶不調☆☆

あたしじゃないすよ
いやまああたしだってなんか慢性的に疲れてるけど
支社の代表がたまーに調子悪いときに出るメニエール病
統括デスクは急性胃炎でぶっ倒れ(本日祝復帰)
おばあちゃんだってあんな大病になるし
内勤デスクはぎっくり腰


ぜんぶ気候のせいにちがいない
なんでいまでもこんな分厚いジャケット着てるんだ?
もうゴールデンウィークなのに!

好奇心がツンツン刺激される覚書

あるひとつのことにずっぱまりすると
そこから派生するものにもどんどん興味がわいて
収集がつかなくなるのがわたしの常ですが
今興味あるものをとりあえずメモしておく

☆イタリア

イタリアへの興味がはんぱない
実際に行くのは今年は無理なので
(来年くらい本気で行きたいよ…ね…ミチルちゃん!)
とりあえず、海外っつーと今までは
基本的におフランスがあこがれだったんだけど
(だってパリコレ!やっぱミラノよりニューヨークよりパリコレ!)
だもんで、あんまりイタリアに関する基礎知識がなくてですね
昨日はアマゾンで大暴れしてやりましたw
いろんな方面からアプローチする


☆SIM

ザ・シムズ3 通常版

ザ・シムズ3 通常版

今異常に興味があるもののひとつ
シムが一体何なのかまったくわかりもしてないんですけどwww
シムてシムシティのシムかいな?
パソコンがまだ普及して間もないころくらいに
友達のお兄さんかなんかがやってて面白そうだったのを覚えてる


ニコ動でジョジョの5部キャラをSIMでやってる人がいて
それがすっごくクオリティ高いし
音楽のセンスもいいし、笑いのセンスも美的センスも
編集センスもすごい神で!!!
絵は頑張ってもなかなかこの年からうまくなんないけど
ゲームならもしかしたら何とかなる…?か…も…
でもPCわかんないけどwww
いやむしろわかんないけど必死でやるようになるかもwとか
とにかく今すごーく興味はあります
MADに興味持ったのとか
サイトめぐりしててコミスタに興味持ったのとか
ファミマハウスでDTMに興味持ったのと同じようにね…
いや、金額が結構かかるものに関しては
さすがに容易に手は出さないけどね!

☆アクションゲーム

サバゲー的な?アクションゲームに最近興味ある
基本グロとかホラーとか得意じゃあないし
興味もなかったんだけど
どういうのがあるかもわかんない…
イメージ的にはメタルギアソリッドとかバイオハザードみたいなやつになるのかな?
バイオハザードミキティがやってたよね?)
どっちかっつーとガンアクションというかシューティング?
みたいなものに興味津々
ブラック・ラグーン読んでからだと思う
実際にはできないので、ゲームでやってみたい
ゲームでもドンくさいからきっと無理だろうけど

ちなみにドラクエ6はラスボス手前で放置プレイwww
どこまで進んだかだけは一応覚えてるんだけどなw

ジョジョ5部ゲーの方は
暗殺チームを倒すのがいやで続きができませェんwww
マンミラに勝てない俺乙w


まあ今はそんなところかなぁー
もっとあったような気もしなくはないが…思い出せん


今日も取材予定がないんだよぉ
どうしよう困った
そしてまたくじ引きたい気持ちでいっぱいであるw
だめだだめだ…許可しない!
今日の帰りは絶対大雨なんだから、ね…

妄想にもリアリティは必要だ

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

イタリア的考え方―日本人のためのイタリア入門 (ちくま新書)

イタリア的考え方―日本人のためのイタリア入門 (ちくま新書)

天使と悪魔のイタリア (中公文庫)

天使と悪魔のイタリア (中公文庫)

三面記事で読むイタリア (光文社新書)

三面記事で読むイタリア (光文社新書)

バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

イタリア的恋愛のススメ シモネッタのデカメロン (文春文庫)

イタリア的恋愛のススメ シモネッタのデカメロン (文春文庫)

イタリア・マフィア (ちくま新書)

イタリア・マフィア (ちくま新書)

シチリア・マフィアの世界 (講談社学術文庫)

シチリア・マフィアの世界 (講談社学術文庫)

いやー買った買った
大暴れです
ぜんぶ資料にするつもり
なんのって、妄想のだよ!!!!!ばか!!!!
イタリア人なんて会ったこともなけりゃ行ったこともないし
どういう生活しててどういう人種なのかもわかんない
まずは文化的な土壌とマフィアのことを知ることから始めなければならない
興味津々なので楽しみです
妄想するにもリアリティは必要なのだよ…

イタリアって伊達男のイメージと、サッカー好きってくらいしか
思い浮かびやしねえからなぁ…
プロシュート兄貴は女性の扱いとかうまそうだ
それでも結構ドライっぽかったらいい
暗殺チームのみんなも結構なサッカーファンだったら面白いなぁとか
それに乗じて仕事してたりすんのかなとか
とにかくイタリアはマフィアと密接にかかわってるという
日本では考えられない社会なので
(まあ神戸にはジャパニーズ893がゴロゴロいますけどw)
まずそういう土壌の理解から!


一緒に注文したのもメモ
最近読書メーターも適当だしこっちも適当だなぁ

snoozer ( スヌーザー ) 2010年 06月号 [雑誌]

snoozer ( スヌーザー ) 2010年 06月号 [雑誌]

なんか付録がついてるようだ
MGMTだー
ミュージック・マガジン 2010年 5月号

ミュージック・マガジン 2010年 5月号

オザケン考察は必要よね
中2病のあたしの根幹にいる人なので

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

昨日一番くじのついでにアセンスで買ったんだけど
まだ読んでない
番外編も面白いようなので楽しみ


クラシックだのテクノだの現音だのにハマってたときに買った
音楽関係の読み物はどうしたかって?

積読に決まってんだろ!!!!

結局のらのら仕事しています
天気も悪くなってきそうだし…
こもりっぱなしのくせにご飯も食べてないっていう
なんか…なんだろう…
それなりにお腹はすいてんですけどね
でもやっぱじっと座ってるとなんかあんまり
ご飯食べよー!て気にならないっていうかね…
同期ちゃんたちもいないしなぁ
そうこうしてるうちに14時だしさ…

でも今からまだ何時間?
5時間もいなきゃならんの?w
そのわりに仕事が終わらんのは、だらだらしてるせいだけどもwww


あ、先週青ざめてたことですけども
特に問題もなく、まあお互いの体面のために
申し開きさせていただいたというような形というか
そういう感じにおさまりましたので
で、上司(支社の代表)に一応週報とかで連絡がいったみたいなんだけど
説明したら、(彼は古い記者なので)
「今は大変やなぁ。ようある話や」で済まされました
なんとか落ち着いたようです
いちおう報告
あ、反省してるのはかわってないっすよ!!!!まじな話!

真っ白な壁の向こうに何がある

今またニコ動強化週間になっちゃって
5部ジョジョソンを集めてプレイリストつくったりしてるけど
(あっipodに入れて外で聞いてるのです^^貴様ッだいぶキているなッ)
先週の月曜、弁天町で仕事終わって
突然頭の中で、ほんとになんでかわかんないんだけど
デキシード・ザ・エモンズが鳴り響いた
しかも曲は「フィッシィ・フィッシィ・シェイク」


Baked And Question

Baked And Question

はあこれも2003年か
ときのたつのはメイドインヘブン
(あっ加速してるって意味なんです^^)

デキシーに出会ったのは3回生のとき
まあそれより前から知ってる曲もあって
バンドとしては知ってたんだけど

どっかでレコ評を見かけて
「あぁ、デキシーってバンドも聞いてみたいな」って思ってた
どっかでゆら帝とかDMBQとかとつながってたからだと思う

ちょうどその時期、あたしはBlurのアルバム「シンクタンク」がほしくて
タワレコに行ったんだけども
CCCD全盛期でね(C4Dってなんか大統領っぽいじゃあないか…ゴゴゴゴゴ)
それがいやで、結局買うのをやめてしまって
そのときに、デキシーのこの新譜が試聴コーナーにあったのです


聞いてみてビックリ
そりゃもうあたしの捜し求めてた音があったんだから


当時ブログがあったらどんだけ語りつくせただろうなぁ
あのころまだミクシィもなかったんだよたぶん
ネットでファンサイトはあさったけど
2ちゃんでもスレ見つけたけど


真空管のアンプの古臭い音に
テンションの高い曲
ほんとに一瞬でとりこになった

1週間で集められる限りの旧譜を探し集めて

4月末にあるライブに行こうと決めた
軽音サークルにいたあたしは
3回生といえば幹部学年で(ブチャラティ!←なんでもジョジョばっか)
そういうのを仕切る学年だったんだけど
あまりにデキシーにハマってしまって
新歓コンパをぶっちぎって、お金だけ払って、ライブへ行ったもんね
神戸スタークラブ

それまでってあんまりライブハウスって出入りしてなくて
せいぜい行っててチキンジョージとかぐらいで
あとは友達のライブですっごくちっさいハコに行くくらいだったので
とても緊張してたのを覚えてる
偶然その日都合がついた友達のレイチェル(日本人)に
ついてきてもらったりもしたなぁ

今では信じられんw
ほとんどのライブ1人で行っちゃうしwライブハウスだしw
もみくちゃも平気だし
フェスですら1人で行けるまでになったけどもw


久しぶりに聞いてもやっぱりすごくよかった
昔、とってもあこがれてて音楽の趣味がよくあった先輩に
「今デキシー聞いてていいですよ」っつったら
「デキシーいいけどテンション高くて今しんどいなあ」て言われて
「???」てかんじだったんだが
今回聞いてみて、今聞いてもハマんねえなって思ったw
やっぱり何事もタイミングだな
だからこそ、出会うこともハマることも奇跡だし
好きになったものは命がけで大切にしたいと思った
まあ今はそれが、ジョジョ>ディズニー>髭ちゃん
ていう3本柱なんだけどw

もういないバンドなので
あのライブは見られないんだけど
髭ちゃんを見つけるまでは、世界でいちばん好きなバンドだった
(あ、イエモンの次にハマったからね)
ほんと残念だなぁ
まあ、今行くのしんどいけどね…

年とともに聞いていくものもハマるものも変わるんだなぁ
あのころ、テクノとかハウスとか聞くようになるなんて
思いもしなかったよ…
(2年くらいでリップスライムにハマるんですけどねwww)
でも、デキシーのライブでよくニアミスしてて
リップ大好きなお友達もネットでできたりしたからなあ
人の好みて不思議

着地点見えないw
とにかく久々にこの時期に聞くデキシーが
あまりにも懐かしくて美しくて
そういう思いを呼び起こしてもらえてよかったってこと!
結局サークル活動最後はデキシーで締めくくったしね!
よくあんなバカなバンドやったよなぁ
美しい思い出