デジカメ物色 take-3

いつもより余計に咲いてます


サイクリングがてら Brompton で新横浜まで。
ビッグカメラで SV-AS3 を弄りまくってみる。銀色のヤツは金属ボディーのような感触だったので、昨日感じたプラスチックっぽい感触は塗装のせいかもしれませんね。昨日は価格の事を書かなかったけど、総じて AS3 と AS30 の価格差は無いようなのでデジカメとして買うのなら AS30 のほうがイイような気もしてきたり。でもって追加のダメ出し。

音楽転送に専用アプリ
音楽ファイルの転送は「SD-Jukebox」というアプリで行わなければならない。って事はパソコンから UMS として認識しないって事なのかな?だとすると使い勝手悪すぎで携帯音楽プレーヤーとして失格。
専用バッテリー
36時間の音楽再生を実現するポイントではあるんでしょうけど、携帯音楽プレーヤーとしてダメダメなのに、旅先に専用充電器を持っていかなきゃならないのはちょっと・・・。

「携帯音楽プレーヤー」としての機能に惹かれたんだけど、この程度だったら手持ちの Rio SU-30 のほうが使い勝手が良いのは明らかです。Rio ならラジオも聞けるしね。そんなこんなで、お手軽スナップ用のデジカメは店頭在庫の Cybershot U-40 を探す事になりそうです。