シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

幸せな三連休がついに終わりました!
みなさん何処で遊びましたか?

毎日雨、雨、雨、、、
私の遊ぶ気分が雨のせいでなくなりました!笑

実は今回、
中国も日本と同じで今週は三連休でした!

中秋節と言い、
家族みんなで集まり、満月を見ながら、月餅を食べる日なのです。
日本でいうお月見みたいなもんでしょうか、、、

木曜日の夜から家族のLINEがずっと鳴り続いて、
みんな集まって楽しく美味しいものを食べている写真を見て、ちょっと寂しく感じました!笑

今回国に帰る時間がなかったから、
大好きなアイス月餅を食べれな買ったけど、
その代わりに友達から美味しい月餅をもらいました!❤

昔月餅はあまり好きじゃないけど、
国から離れて食べるの月餅は意外にすごく美味しく感じました!

みなさんも機会があれば是非中国の月餅を食べて見てください!

では! 次回は営業の小松さんです!
みなさんお楽しみにしてください!