シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

夕日

こんにちは、
デザイナーの早川です。

こないだ部屋に入る西日の話をしたのですが、
その普段開けない西側のカーテンを開けると
夕日がすごい綺麗で感動しました!


網戸と防火窓の格子がちょっと邪魔してますが
実物は本当に綺麗でした。

高校生の頃、哲学の話を聞いたりするのが
好きで、夕日を見てその時見た話を思い出しました。

夕日は何色かと聞かれると大体の人は赤だったり
オレンジと答えると思うんですが、
もし青しか色彩を認識できない生物だけ
生き残ったとしたら、今見ている夕日は
いつか青くなるかもしれない というお話でした!

目の前にあるものが必ずしも
自分の思っている風だとは限らないなあと
思いました!

急に内容のテイストが変わりましたが
夕日が綺麗でしたということです!

次は営業の丸山くんです!