エリカラ娘

マタリですが、
結膜炎がちょっと悪化してしまいまして、ただ今投薬中です。
目につける軟膏なのですが、つけるとやはり気になるようで、マーの顔洗いが熱心になってしまいました。。。
あまり目を刺激してはいけないのです。
なので苦渋の決断でエリカラを導入しました。

エリカラといえば、妹の愛猫ちゅらのユニフォームといっても過言でありません。
ちゅらは色々と問題を起こして一ヶ月以上エリカラをつけたり外したりの毎日なので、エリカラにはかなり慣れたもんです。

つけられる方もプロなら、つける方も、プロ。
私がマタリにエリカラをつける様子を見て、「そうじゃないよ!」とエリカラを片手にシュッとマタリの首にかけ、一秒たらずで装着するちゅらママの姿はまるでカウガール。
だてに毎日牛追いをしているわけではありませんでした。


マタリの目ですが、結膜炎が悪化して結膜浮腫になっていたそうです。
とりあえず4、5日で治るとは言われているのですが、目を開けづらそうに半目になってるマーちゃんを見ていると辛いです。早く治りますように。。。
でも悪化する前にもう少し目を気にしてくれてたら、もっと早くに病院連れて行ったのになあ。
何事にも鈍感なマタリらしいです。。。


半目のマーちゃん。


エリカラマーちゃん。