ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

 

−りとさんからの投稿−

よかったですね。

んむ!
 

ウルトラマン誕生日 バルタン星人も祝福

2万とんで40歳かw
 

ガチャピン日記(ブログ)

ちゃんと毎日更新してるw
 

ガソリン、高速道路で入れるとお得 上限は137円

でも高速まで行くとかねかかんね?w
 

メッセンジャー

ちぴさんに進められて
MSNメッセンジャーの後継ソフトの Windows Live Messenger を導入してみました。
 

 
MSNメッセンジャー7.0と違って丸みを帯びてるデザインではなく角ばってます。
あと色に透明感があっていいですね。
 

 
これも丸みを帯びた奴から角ばった感じへ
色も透明感がありいい感じです。
ちなみに背景はclver heart'sの玲亜アイコンはよつばと!のとーちゃん(名前忘れた)
 
使い勝手も今までのメッセンジャーとほぼ同じで
アイコン・背景・オリジナルアイコンもそのまま使えるようです。
あと若干軽くなった感じがします。気のせいかも知れませんがw
 
ただ1つ新しくできたファイル共有ってのが使いづらいです。
ファイルなどを共有する相手のファイルやこちらのファイルがまず出れば使いやすいのですが
共有したいものをまずすべてDLしなくてはいけないのがちょっと使いづらいです。
たとえばデジカメの写真を共有したときに共有ファイルに50枚画像を入れたとして
そのうちほしいものが半分でもすべてをDLしないと見れません。
ファイルの一覧を出してほしいものだけをDLする形式なら使いやすいと思うんですけどねぇ〜
 
MSNメッセンジャーを使っている方はぜひアップデートしてみては?