ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ダメな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

info...

お知らせ 

ラジオ お知らせ
ネットラジオ ラジオタ便つぎの放送は未定

その他


ザ・インタビューズ
し〜まんにインタビュー
なにか質問とかありましたらどうぞ

投稿フォームはコチラ

2010/03/30 (火)

[][]御茶ノ水駅バリアフリー JR東 新年度末に着工

バリアフリー化が困難と言われたお茶の水駅もとうとうバリアフリー化か・・・

8年くらいかけるみたいだけどね(´・ω・`)

[][]A列車で行こう9 最新パッチ「Version 1.00 Build 115」を配布

2chのスレを見てるのか?って思うくらい2chで出てる不満が修正されていく・・・

やっぱ見てるんだろうなぁ

こうやって不満が治っていくのは良いな!!

1万円ちょい出して買って最初にやったときは涙目だったけど

 

[]5インチ液晶搭載のシャープ製Android“スマートブック”――「IS01」

スマートフォンが発表されるとおもったらスマートブックが発表されたでござる。

俺はスマートフォンを使ってモバイルでいろいろやりたいと思ってないのでどうでもいいんだけど

auでスマートフォン待ってた人はげんなりだろうなぁ・・・

[]【サブカルちゃんねる】「水戸コミケ」大盛況の背景

会場のすぐ近くの肉屋大人気だったみたいだね。

もも肉すごく良い匂いで買おうと思ってたけどすっかり忘れてたわ(´・ω・`)

あと三の丸のコスプレ会場で売られてたハム焼きだっけかなあれもすごかった。

すっごい行列できてて並ぶの断念したしね!!

うめの時期に定期的にイベントがあればこれからも水戸が活気づけるかもね〜

[]猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」 (ニュー速VIPブログ)

松山せいじさんの「奥サマは小学生」は持ってるけどたしかに疑似的なエロを書いてるけど決して低レベルではないぞ。

だいたい「奥サマは小学生」の疑似エロシーンは主人公のただの妄想だし。

イメージビデオってのでリアルの10歳とかそこらの子にバナナとかウィンナーをくわえさせてるビデオとかあるのに

これはダメとかちゃんちゃらおかしいわ。

 

つうかREDいちごはギリギリのラインを攻めすぎだから叩かれるんだよ・・・

ひたすらエロに持って行ってるだけのおもしろくないマンガいっぱいあるからそれらはつぶれて欲しいね。

場合によっては18禁表示されている成人コミックスの方がはるかにおもしろい場合もあるし。

正直規制は反対だがREDいちごはどうにかしてもらいたい。

 

今回の都の条例は、児童ポルノ規制を隠れ蓑にした、メディアへの政治介入に、検閲に情報統制、治安維持法そのものなのでは?? (松山せいじブログ)

かってにTVでされされたんだなぁ・・・酷い話だ・・・

[]寒すぎだろ

もう3月も終わるっての寒すぎる・・・

最低気温が氷点下とか何なの!!

2010/03/29 (月)

[]大学生の就職 卒業後3年は新卒扱いに!? (人生VIP職人ブログ www)

企業が新卒にこだわる理由がわからない・・・

新卒で就職できなかったひとでもその後からバイトなり何なりでしっかり社会経験つんでる人がいるのに・・・

[]28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」 (痛いニュース)

3万入れて借金してまで来ました!って言ったら喜んでもらえるのか?

まぁー俺は借金してまで3万包みましたけどね!!

[]倒れた\(^o^)/

今朝電車の時間ぎりぎりだったからダッシュして電車に乗ってたら

途中でものすごいめまいが・・・

そしてなんか立っていられなくなったのでちょっと休憩するために駅に降りたとたん・・・

力が一気に抜けて倒れ込んだ(´・ω・`)

いやぁ・・・怖いねあの感覚・・・マジデ死ぬんじゃないかと思ったよ。

とりあえず駅員さんに駅事務室まで連れて行ってもらって少し休憩しました。

まさか自分が急病人介護されるとは・・・

2010/03/28 (日)

[]床屋!!

髪の毛切った!!ばっさりね!

 

あと、能登引退の時に買った能登クッキーたべた〜

 

f:id:shi-mann:20100329001503j:image

 

結構おいしかった!!!

 

Amazonからこんなのが届いたりもしました!

 

f:id:shi-mann:20100328194827j:image

 

ということで今日は更新これだけで・・・

2010/03/27 (土) はてなダイアリー日記をつけた日数2000日達成!

[]女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止 (痛いニュース)

迷惑なおっさんたちだ・・・

あとキーキーいってる女は頭おかしいだろ・・・

ヒステリック起こす女ほど立ち悪い物は無いな。

 

俺はほぼ毎朝千代田線の女性専用車のとなりの車両に乗ってるけどほぼ男性専用車だよ。

たまに女の人居るけど隣り女性専用車なんだからそっちいって欲しいと思う・・・

ということで女性専用車の隣は女性禁止車にして欲しいわ。

[]企業ロゴってかっこいいのあるよね (人生VIP職人ブログ www)

NTTデータがマジすぎて困る・・・

コナミはやっぱオレンジと赤の波打ってる奴がすきだなぁ

そして、やっぱ国鉄かっけぇーー!!

[]百合ゲーplaying now!

久しぶりに百合ゲーをやってみる・・・

やはり百合はいいなぁ・・・

最近男の娘がなんかはやってますが・・・やっぱ百合だろ!

 

2010/03/26 (金)

[][]国内初のHV(ハイブリッド)機関車 JR貨物が試作車を報道陣に公開

ハイブリッドになってもやっぱこの形なんだねぇ〜 凸

運転席がすごいシンプルになってる!!

あと灰皿付いてるねw

[]久しぶりのラジオ

久しぶりにラジオ配信したよ!!!

ラジオと言ってもネトラジではなく今回はスティッカムで配信しました。

 

途中まで一人でやっていて途中から

まさ茶をスカイプで読んで

懐かしのラジオタ便に!!

 

相変わらずグデグデだったけど久々にやるラジオは良かったw

11時から始めて気づいたら4時近くまでやってたよw

おかげで更新が・・・

2010/03/25 (木)

[]なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ

え!?実写化かよ!!

実写化は・・・どうなんだ・・・どうなっちゃうんだ・・・

ちょっと気になるところだ。

[]パソコンは電源つけっぱなしの方が長持ちするの? (人生VIP職人ブログ www)

切らないのはHDDにはいいけどほかのパーツには良くないんじゃなかったっけ?

ちなみに俺は基本毎日切ってるよ!!

そしてHDDの状態はこんな感じだったりする。

f:id:shi-mann:20100326033453j:image

回転数なんで出てないん?w

 

[]カレーうどん!!

カレーうどん汁を飛ばさずに食べれます!!

昨日カレーうどん食べてなんか今日もカレーうどんの気分だったから

上野駅の喜多そばにいったらカレーうどんがなかった・・・

売り切れとかじゃなくてメニューに無かった・・・

昔あった気がしたんだけどなぁ・・・

 

あ、我孫子の唐揚げをカレーうどんに入れたらすげーうまいかも!!!

おなかすきました・・・

2010/03/24 (水)

[][]雑記帳 鉄道ファンの聖地に新施設

いいなこれやってみたいw

あと記事の最後でさらっと撮り鉄叩くなよ!

[]だるだる・・・

だるさが抜けない・・・

風邪かな(´・ω・`)

 

あと鼻の中がめちゃくちゃ痛い・・・

さらに口内炎も・・・つらい・・・

2010/03/23 (火)

[]辻ちゃんがメロンパンを焼いたら格子模様が増えた! (2ろぐ)

タイトルみてなんのこっちゃと思って見たら

たしかにタイトル通りだったw

[]だるい・・・

コみケッとスペシャル5in水戸の疲れが抜けない・・・

だるい!!

2010/03/22 (月)

[]コみケッとスペシャル5in水戸2日目!!

コみケッとスペシャル5in水戸2日目です!!

今日は電車で行ってきました〜

こんな切符を使いました

 

f:id:shi-mann:20100323010229j:image

ときわ路パス 2000円

 

茨城県内の特定区間のJR・私鉄が乗り放題の切符です。

そして常磐線に乗って水戸へ!!

特に寄り道もせずまっすぐ一般入場列へ!!

しばらく待ってたらイバライガーが登場!!

 

f:id:shi-mann:20100323010225j:image

 

イバライガーは事の気以外もイベント的な事いっぱいしてましたw

かなりおもしろくてファンになりましたw

 

そして会場!!開場後50分くらいして入場!!

10分もしないでお目当ての本をゲット!!

 

f:id:shi-mann:20100322205304j:image

スケブ(スケッチブックにイラストをお願いすること)を頼んだらOKしてくれました!

10分程度で会場から離脱!(ぉ

たぶんコミケ参加史上最速だなw

 

南町広場の出店でいろいろ食べたりした!

森林保護募金の昔のポスターとかも展示してたなぁ〜

 

f:id:shi-mann:20100323011439j:image

 

ばらすぃーのやつ欲しい!!

そんで、おなかも満腹になったので三の丸庁舎のコスプレ広場へ!

 

f:id:shi-mann:20100323010223j:image

 

撮った写真はこれだけでした(ぉ

コスプレ広場に行ってコスプレ取らない俺!!

コスプレはよっぽどの事がない限り写真撮らないからね(´・ω・`)

見てるだけで満足です。

 

一通り眺めた後芸術館広場のコスプレ会場へ移動!!

会場に到着するとイバライガーショーが!!

イバライガーショーというかイモライガーとジャーク戦闘員のトークショーだったw

じゃんけん大会とかもやってて参加したら勝ちまくってもう少しで決勝までいくところだったw

ショーが楽しくすぎて全然写真撮れなかったなぁ

 

ショーが終わった後Twitterで先日フォローしてくれた方がホロ(狼と香辛料)のコスプレをしているというのを見て

写真をとりました!こんな感じでした!

 

f:id:shi-mann:20100323011324j:image:w200f:id:shi-mann:20100323011328j:image:w200f:id:shi-mann:20100323011330j:image:w200

神出サヤさんのホロコス

 

ネットで知った人とこういう形で交流がっできるってのもいいですよねー

携帯で撮ってたけどやっぱデジカメ持ってきた方がよかったなぁ・・・

 

写真も撮り終えて適当に時間をつぶしたので

頼んでいたスケブを回収に!!

眼鏡っ娘を書いてくれました!というかリクエストしましたw

自分の好きな作家さんに書いてもらえてめっちゃくちゃ嬉しい!!

やっぱこういう所がコミケって感じで良いね!!

 

今日の目的を達成したのコミケ離脱!!

会場から歩いて水戸駅へ!!

そういえば会場から駅までの50号線には花が飾られてるのですが

おもしろい物があったので紹介!

 

f:id:shi-mann:20100323011437j:image

み、みすずちん!?

 

f:id:shi-mann:20100323011431j:image

オプーナw

 

そして花以外でも道路沿いに設置されてるスピーカーからはVOCALOIDが歌う水戸市民の歌が流れていたりしました

そんな感じで会場と駅までの道のりでもいろいろ楽しめたりしました!

 

コみケッとスペシャルin水戸!お疲れ様でした!

ほんと、すごく楽しかった!!

 

5年後のコミケットスペシャル6はどんな物になるんだろうなぁ〜

 

関連サイト

コみケッとスペシャル5in水戸

茨城県を守る【時空戦士イバライガーR】

Twitter 神出サヤさん @sayakamide

Twitter コミケットスペシャル @cmksp

2日目の参加人数は18000人だったそうです。

1日目より増えてるね!

2010/03/21 (日)

[]コみケッとスペシャル5in水戸1日目!!

コみケッとスペシャル5in水戸1日目に行ってきました!!

 

お友達の痛車で行ってきました!

電車組は朝から強風で常磐線が止まってて出遅れたみたいだけど・・・

車も途中で事故と遭遇したり大変でした・・・

ですが無事に会場に到着!!

そして入場列の最後尾・・・ではなく偕楽園へ(ぉ

梅を見てきました!!

 

がっ!昨日の夜からの雨風で半分くらい落ちてた・・・

とりあえず写真撮ってきました!

 

f:id:shi-mann:20100322003334j:image

 

f:id:shi-mann:20100322003332j:image

 

f:id:shi-mann:20100322003328j:image

 

そして竹林!

 

f:id:shi-mann:20100322003322j:image

 

なかなか雰囲気が良かったです。

適当に歩き回った後偕楽園(臨)駅から水戸駅へ!!

水戸駅でメイドトレインの乗車券を購入!!

 

f:id:shi-mann:20100322003319j:image

 

マリンライナーはまなすにのって大洗駅へ!!

車内では鹿島臨海鉄道のキャラクター? ハッピーポイントかりんちゃんの本とクリアファイルを売っていたので購入!!

ハッピーポイントかりんちゃんの絵がすごく好みの絵だぁ・・・

公式サイトに専用のページあるかなと思ってみたけど

無かった・・・つうか元祖があったけど・・・元祖はだめだw

あと車内放送で車内チャイムとして鉄道唱歌チャイムを口で歌ってましたw

大洗駅ではホームに出て撮影会がありました!

ということで写真撮りました!!

 

f:id:shi-mann:20100322003723j:image

f:id:shi-mann:20100322003728j:image

 

はまなすいいねぇ!!!

あと6000系が洗車してた!!!

 

・・・あぁ〜メイドさんとらないとね!(ぉ

 

f:id:shi-mann:20100322003738j:image

f:id:shi-mann:20100322003736j:image

f:id:shi-mann:20100322003732j:image

 

撮影会がおわって水戸駅へ戻り〜

水戸駅でごはんを食べてとりあえず会場へ!!!

 

閉場時間に迫っていたのでほとんどのサークルは物が無くて

片付けてるサークルもありましたがぶらぶらしていたら・・・

筑波大学の鉄道研究会のスペースで415系通勤快速の走行音CDなるものを発見!!

とりあえず買ってみた!!415系はいいよねぇ・・・・

 

結局戦利品はメイドトレインで買った物と走行音CDだけでした

f:id:shi-mann:20100321225807j:image

 

そして閉場・・・会場の広場の人もどんどん居なくなり

ついさっきまで人がいっぱい居たとは思えない雰囲気です。

 

f:id:shi-mann:20100322004131j:image

 

コみケッとスペシャル5in水戸1日目お疲れ様でした。

 

f:id:shi-mann:20100322004127j:image

 

関連

★列車を使ったメイド喫茶「メイドトレイン」

茨城県水戸市が萌え色に染まった「コみケッとスペシャル5 in 水戸」本日開幕 (GIGAZINE)

水戸でコミケの特別イベント 若者ら8千人訪れる

Twitterの公式アカウントでは15000人だったようです。

Twitter cmksp 本日の参加者は15000人 #cmksp5

 

2010/03/20 (土)

[]休日作業〜

今日はお仕事でしたぁ〜

早めにおわったのでこの前できた横須賀線の武蔵小杉駅行ってきました!!

そしたら成田エクスプレスと遭遇!!

 

f:id:shi-mann:20100321002428j:image

259系成田エクスプレス

 

f:id:shi-mann:20100321002507j:image

253系成田エクスプレス

 

新しい方(259系)と古い方(253系)成田エクスプレスとほぼ同時にきたー

なにげに259系生で見るのは時めてだったかも。

 

そして今日は早めに休みます・・・

明日はコみケッとスペシャル5in水戸なので!!

[]メモ

携帯で見るようにメモ

明日のひたちなか海浜鉄道と鹿島臨海鉄道のメイドトレインの時間

 

ひたちなか海浜鉄道

那珂湊駅発車時刻

1本目 10時58分

2本目 12時14分

3本目 13時30分

4本目 14時53分

5本目 16時10分

http://www.maidtrain.info/kisha.html より

鹿島臨海鉄道

マリンライナーはまなす号

水戸発車時刻 水戸到着時刻 所要時間 料金 【参考】上野方面接続 【参考】いわき方面接続

12:32 13:30 58 \1500 13:52 フレッシュひたち 13:45 スーパーひたち

13:40 14:58 78 \1900 15:03 上野行 各駅停車 15:07 スーパーひたち

15:06 15:42 36 \1000 15:52 フレッシュひたち 15:45 フレッシュひたち

15:56 16:33 37 \1000 16:52 フレッシュひたち 16:46 フレッシュひたち

16:40 17:18 38 \1200 17:27 スーパーひたち 17:25 勝田行 各駅停車

http://www.maidtrain.info/schedule.html より

2010/03/19 (金)

[][]Xbox 360、次期アップデートでUSBストレージへのゲームコンテンツ保存に対応

これは期待!!

といってもまぁーしばらく使うことはないかなぁ・・・

ロスプラ2までに実装して欲しいところ。

[]睡眠時間はどこまで削って大丈夫? (SのDIY的生活より)

やっぱ四時間半は寝ないとだめなんだなぁ・・・

俺平均3時間〜4時間・・・

昨日なんて一時間半だったよ(´・ω・`)

ちゃんと寝ないとだめだね。

[]だる〜

昨日全然寝なかったせいで体調が悪すぎる・・・

寝ないのはほんと良くないね。

そして明日も仕事だ・・・だるい・・・

2010/03/18 (木)

[]趣味趣向

趣味趣向の話をしてる時間がたつのが早いね!!

ということで気づいたらすごい時間になってた・・・orz

 

つまり今日はここまで!!

2010/03/17 (水)

[]さよなら白熱電球、東芝が製造中止式典

白熱電球終了のお知らせか・・・

ほかのメーカーもどんどん無くなっていくんだろうなぁ

まぁーしょうがないけど昔からある物がどんどん無くなっていくのはなんか悲しいね。

その代わりに新しい物ができているんだけどね。

[]すき家が「豚しょうが焼き定食」を提供開始したので、松屋、吉野家と食べ比べてみた

すき家が1番おおいのかぁ〜

でも俺は松屋派を突き通すぜ!!

それにしても吉野家は衰退してんなぁ・・・

[][]新造4ドアー

山手線にホームドアが付く関係で今使っている6ドア車を4ドア車に順次切り替えているんだけど

今日やっと4ドア車と遭遇!

 

f:id:shi-mann:20100318025206j:image

 

やっぱり窓が変・・・

それにしても新しく作っただけにぴっかぴかだねぇ〜

2010/03/16 (火)

[]萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ (痛いニュース)

なんかいろいろ残念・・・

 

ちなみに先日購入した、うめ先生の梅酒「うめ物語」は今日飲んでみたけど

普通においしかったよ!

 

f:id:shi-mann:20100314222203j:image

 

[]ヒーロー!

絶対ヒーロー改造計画をやってるんだけど・・・

おもしろすぎてやばい!!

基本システムは不思議のダンジョンとほぼ同じなんだけど

やり込み要素が言い!!装備で見た目かわるのも良い!!

不思議のダンジョンシリーズが好きで、着せ替えが好きな俺にぴったりだった!!

ストーリーもなんか熱いし!(ヒーロー的な意味で)

たまにギャグやパロが入ってるのが日本一ソフトウェアらしい感じです。

 

あと俺は電撃文庫とのコラボに釣られました・・・

ドクロちゃんやら狼と香辛料やらとらドラやら・・・

そしてやっと電撃コラボダンジョンがでたーー

 

f:id:shi-mann:20100317030826j:image

 

いやっほーう!!がんばってアイテムとるぜぇーー

 

そういえば秋葉原でも軒並み売り切れらしいね。

“軒並み売り切れ”という「絶対ヒーロー改造計画」 アキバもけっこう無かった (アキバBlog)

 

2010/03/15 (月)

[]ねむいー

今日1日ものすごく眠くてたまらなかった・・・

昨日は日が変わる前に寝たのになんでだ・・・と思ったら

朝に飲んだ鼻炎の薬のせいでした。

ストナリニSって薬です。

ちょっと検索してみたらものすごく眠くなる薬なのね・・・どおりで・・・

鼻水は完全に止まるけどほんと尋常じゃない眠気に襲われます。

あと物すっごいのど渇く。

これから試してみようってひとはご注意を!

 

2010/03/14 (日)

荒ぶる俺の(ry

[]茨城空港へ行ってきました。

ちょっと茨城空港へ行ってきました。

コスプレイベントがやっていたので写真撮ってきました!!

が、コスプレイヤーさんにサイトへの掲載許可を取ってないのでコスプレイヤーさんの写真は無しです(´・ω・`)

 

とりあえず茨城空港の写真でもどうぞ。

 

f:id:shi-mann:20100314222156j:image

茨城空港ターミナルです。

 

f:id:shi-mann:20100314222157j:image

ターミナル入り口付近。

 

f:id:shi-mann:20100314222158j:image

ターミナル内には各国の言葉でようこそ茨城への垂れ幕が

 

f:id:shi-mann:20100314222159j:image

送迎デッキです。

 

f:id:shi-mann:20100314222200j:image

滑走路と発着場です。

 

f:id:shi-mann:20100314222201j:image

うめてんてーのうめ物語と茨城空港

うめ物語がオープン記念で空港内で販売されてました。

 

f:id:shi-mann:20100314222202j:image

茨城空港の門の近くにある山の「IBARAKI」」の文字

  

ってな感じでした。

 

関連ニュース

FNNニュース 開港したばかりの茨城空港を盛り上げようとコスプレ大会開催

NHKニュース 茨城空港でコスプレイベント

両方の動画でおれうつっとる・・・

 

茨城空港でコスプレ大会 21日からは「水戸コミ」

俺がかえってからもいろいろやってたのね。 

2010/03/13 (土)

[]韓国で生まれた新造語「中2病」とは何だろうか? (のとーりあす)

何でもかんでも過ぎて吹いたw

そんなもんの起源を主張してどうすんだよw

[]VISIT JAPAN Year 2010のPop culture の画像が酷い件

VISIT JAPAN Year 2010 FEATURE OF SHOPPING & CULTURE

なんで集団で踊ってみた画像使うんだよ・・・

[]たぬき!

今月初めに申し込んでたPontaカードがやっと届いた〜

 

f:id:shi-mann:20100314030140j:image

2010/03/12 (金)

ありがとう さよなら北陸・能登!

[]ありがとう 北陸号・能登号

北陸号と489系能登号のラストランを見に行きました。

489系能登号は結局乗ることの無いままさよならになってしまいました。

北陸号は出張で1往復。旅行で1往復で合計4回乗ったなぁ・・・

もう乗れなくなると思うとほんと寂しい・・・

 

とりあえずものすごい混雑の中少しだけ写真を撮ってきたのでアップしますね。

 

ワイド写真いろいろ (リンク先に元画像の大きいサイズがあります。)

f:id:shi-mann:20100313023310j:image

f:id:shi-mann:20100313023309j:image

f:id:shi-mann:20100313023308j:image

f:id:shi-mann:20100313023307j:image

 

北陸号のA寝台とB寝台ソロについていたサボ

f:id:shi-mann:20100313023304j:image

f:id:shi-mann:20100313023303j:image

2008年と2010年の電光掲示板比較

f:id:shi-mann:20100313022731j:image

 

ファンが作ったと思われるメッセージボードとマナーを守ろう看板

f:id:shi-mann:20100313025850j:image

 

昔乗ったときに取った写真をいろいろ

f:id:shi-mann:20100313023306j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031548j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313023305j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031539j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031540j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031542j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031541j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031543j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031544j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031551j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031545j:image:w300f:id:shi-mann:20091219233651j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031547j:image:w300f:id:shi-mann:20091220015011j:image:w300

f:id:shi-mann:20100313031550j:image:w300f:id:shi-mann:20100313031549j:image:w300

 

 

ほんと北陸は俺の思い出の列車だ・・・

 

ありがとう・・・さよなら・・・

北陸号・能登号

関連

2008年3月25日〜27日 寝台特急北陸号で行く富山出張

 

ニュース

「北陸」「能登」ファンに見送られ最後の旅へ出発

JRダイヤ改正:特急「北陸」と急行「能登」 半世紀以上の歴史に幕

2010/03/11 (木)

[]ゲーム買った!!

絶対ヒーロー改造計画を買った!!

 

f:id:shi-mann:20100312033015j:image

 

電撃文庫のドクロちゃんとかが作れるというのに釣られて!!

まだ全然やれてないけどね!!

 

関連:撲殺天使ドクロちゃん 絶対ヒーロー改造計画×電撃文庫

 

2010/03/10 (水)

[]北陸・能登!

給料が入ったので北陸・能登グッズかってきた!!!

 

f:id:shi-mann:20100311031452j:image

 

いやっほーう!!

13000円もした!!

さすがに買いすぎたかも・・・orz

でも北陸・能登は好きだからしょうがない!!(ぉ

2010/03/09 (火)

[]児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです (オレ的ゲーム速報@刃)

LO系はアウトかな・・・

普通に●学生とか書いちゃってるから・・・

エロゲは今まで通りセーフ?なんだかわかりにくい・・・

[]「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版」がカオス過ぎる件 (カジ速)

これやってたの3時とかなのにもりあがりすげぇw

俺は録画してまだ見てないんよね。

[]雪が!!

なんかすっごい雪降ったんだけど!

 

f:id:shi-mann:20100310011152j:image

 

明日の朝大変そうだな・・・

2010/03/08 (月)

[]くしゃみが・・・

くしゃみが止まりません・・・orz

花粉症か・・・風邪か・・・

どっちもかもしれない・・・

 

ぶえっくしょん (>З<)・∵.

2010/03/07 (日)

[]今日も・・・

今日もひたすらA列車でいこう9をやってたぁ〜

ダイヤ作るの楽しいけど時間かかってしょうがない!!

おかげで引きこもりになってますけどね!!

2010/03/06 (土)

[][]さらば新聞輸送列車 JR両国−千葉、12日で最後

これもおわっちゃうのかぁ〜

見たいけど平日の昼間とか無理だわ(´・ω・`)

そういえば昔常磐線でもやってたよね

専用列車じゃないけど一部だけ使って。

[][]「撮り鉄」に警戒せよ 「北陸」「能登」12日最終運転

最終日なにも無いことを祈る・・・

つうかほんと騒ぐ奴迷惑だ・・・

[][]“撮り鉄”運行妨害の次は“寝鉄” ソファー独占のワケ

寝鉄ってなんだよw

まぁーロビーカーは自由席扱いだしなぁ・・・

 

最終日の489系での最後のホームライナーがすごいことになりそうで心配だなぁ・・・

普通にライナーとして使ってるサラリーマンとかが乗れなさそう・・・

[][]A列車で行こう9 「アップデートパッチ Version 1.00 Build 096」を配信

このパッチで不満な部分の大部分が修正された!!

おかげで楽しすぎてもうやり続けてるよ!!

買って良かった!!待ってて良かった・・・

もう少し遅かったら売るところだったよ・・・

[]ダイヤグラム(列車運行図表)作成ソフト OuDia (おおゆうだいや)

これ使ってA列車で行こう9で作ってるマップの時刻表を作ってます。

今こんな感じです。

 

f:id:shi-mann:20100307022950j:image

[]寝た寝た

徹夜明けに10時間も寝ちゃったよ

2010/03/05 (金)

[]「イカ娘」っておもしろいの? (アルファルファモザイク)

俺もすごい気になっててお店で何度も手にとっては戻して結局買わないってのとやってたけど

このスレを見たのを機に買うことにした!(ただし給料日後)

 

あとイカ娘がインデックスにしか見えなくなった(ぉ

 

[]ずっと・・・

ずーーーーっとA列車で行こうやってた。(´・ω・`)

徹夜で・・・

2010/03/04 (木)

[]地域別で連休がバラバラになる「祝日法改正案」、さらに海の日や敬老の日を平日扱いにして秋にシルバーウィークを創設へ

北関東と南関東分けるのか・・・

北関東に住んでて東京に勤務してるんだが・・・

まぁーあんま関係ないけどね。

[]能登・北陸

上野駅でこんなのやってた

f:id:shi-mann:20100305022658j:image

 

売ってる物はこんな物

f:id:shi-mann:20100305022659j:image

 

ヘッドマークとかほしいな。

でもお金無いお・・・給料日に残ってたら買おうかな。

2010/03/03 (水)

[][]EF510形500番代を正式発表。

カシオペア用のEF510形500番代は銀色なのか。

というかEF510形500番代で北斗星用とカシオペア用作るって事は

この二つの命はまだまだあるってことだなぁ

あけぼのが来年あたり無くなりそうだけど・・・

[]1日の長さ、チリ地震でちょっと短く…あなたは感じた?

さすがに100万分の1.26秒はわからないw

でもすげーなそんな力あるんだなぁ・・・

[]ゲーム

脱衣ブロック崩しをやってたらいつの間にか2時間とかたってた\(^o^)/

2010/03/02 (火)

[][]新幹線つばめ:新800系を陸送 鹿児島

なんか可愛いなぁ

 

ここすっごいせまいよ!! 鉄道@ふたばより (問題があればご連絡ください削除します。)

f:id:shi-mann:20100303002622j:image

 

かわいい !!

 

[]似合うメガネの選び方

へぇ〜

今度買うときに参考にしてみるか。

[]からあげ〜

久々に我孫子で唐揚げそば食べた!!

 

f:id:shi-mann:20100303003823j:image

 

相変わらずからあげがでかい!!!

2010/03/01 (月)

[]201系

今日から201系グッズが中央線のkioskで発売になったので

東京駅に買いに行ったら1番ほしかった201系方向幕ボールペンが売り切れだった・・・

今日から発売なのに全滅って・・orz

しょうがないので201系ストラップ買ってきたよ

 

f:id:shi-mann:20100301235657j:image

 

あとやけになってエロマンガ3冊もかっちゃったよ。