ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ダメな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

info...

お知らせ 

ラジオ お知らせ
ネットラジオ ラジオタ便つぎの放送は未定

その他


ザ・インタビューズ
し〜まんにインタビュー
なにか質問とかありましたらどうぞ

投稿フォームはコチラ

2011/01/31 (月) 混ぜるラー油キムチ牛めし

[]混ぜるラー油キムチ牛めし

松屋で混ぜるラー油キムチ牛めしってのが出てたので食べてきたよー!

 

f:id:shi-mann:20110131200947j:image

 

ラー油の味はすき家より弱めだけど

キムチが入ってるからすごく辛いw

俺は辛いのが好きだからすごくいいね!!

辛いのが苦手な人はだめかなぁ

 

[asin:B002QD7MQE:detail]

2011/01/30 (日) つちうら!

[]つちうら!

今日は久々に土浦駅に言ってきたよ!!

降りたのは何年ぶりだろう…

目的はポポンデッタ!!

今Bトレ用のミニレイアウト造ってるんだけどどうしてもほしいパーツがあってちょっと行ってきました!

土浦店もちゃんとでっかい貸しレイアウトがあるんだなぁ…

初めて見てびっくり!

主に小さい子供が貸しレイアウトで遊んでましたけどw

ちょこちょこっとパーツを購入しました!

まだ足りないけど残りは給料が入ってからかな!

 

今日の1枚

f:id:shi-mann:20110130154119j:image

土浦駅で見かけたEF81のレインボー塗装

 

2011/01/29 (土) 竜ヶ崎線

[]竜ヶ崎線

前日に飲み会でタクシーで帰ってきたので駅まで車を取りに行ったんですが。

久しぶりに竜ヶ崎線に乗りました!!

やっぱ竜ヶ崎線はイイネ!!!

ということで前面展望動画を撮影してみたのでどうぞ!

 

D

 

2011/01/28 (金) 会社の飲み会

[]会社の飲み会

会社の飲み会で中華料理食べ放題の店に行ったんだが…

注文したものがぜんぜん来なくて参った…

もうこねーだろと思って別の物注文したら

ずいぶん前に注文した物が来たりするし参ったね。

 

f:id:shi-mann:20110128194858j:image

2011/01/27 (木) PSP2

[]PSP2

PSP2が発表されたぁあああああ

正しくはNext Generation Portable!略してNGP!!

ネオジオポケット?

 

背面もタッチパネルだったりPS3のデモを動かせるくらいにスペックが鬼のように凄かったり…超ほしい!!!

なんのゲームが出るかまだわからないけどほしい!(ぉ

いくらくらいで出るかなぁ…値段がとても気になる!!

 

お食事!!

id:koba-yashii さんが東京に来るってことで秋葉原でごはんたべたーー!!

雁川で!!!!

 

f:id:shi-mann:20110127191910j:image

唐揚げ・麻婆豆腐定食うまうまー!

 

雁川

食べログ雁川

 

Bトレ

あと京王6000系のBトレかった!!

f:id:shi-mann:20110127225345j:image

 

組み立てて動力ユニットとかも買ってNゲージのレイアウトで走らせられるようにするぜ!!

 

2011/01/26 (水) 金券ショップ

[]金券ショップ

生まれて初めて金券ショップ使った!!

今回はギフトカードを売るのに!

97%とかで買い取ってくれるのねぇ…びっくりした。

新橋だったからってのもあるだろうけどねw

 

2011/01/25 (火) かきーん!!

[]かきーん!!

まちつくmixi版で気づいたらかなり課金してた(:3)っ⌒つ

シムシティーとかA列車とか街を作るゲームすげー好きだからついやっちゃったぜ!!

 

ちなみにこんな感じです。

f:id:shi-mann:20110208114656g:image f:id:shi-mann:20110208114753g:image

モノレールが走る街と高速道路がある街

 

f:id:shi-mann:20110121151805g:image f:id:shi-mann:20110208114611g:image

雪の街と夜の街

 

街作るの楽しすぎる!!

 

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

2011/01/24 (月) 茨城の料理

[]茨城の料理

茨城の料理で美味しいものって聞かれても難しいなぁ…

食材は美味しいのがいっぱいあるんだけど料理として考えると…

地域的な名物はアンコウ鍋とけんちん蕎麦くらいかなぁ?

他に何があるだろう…

 

まるごと茨城! グルメガイド

まるごと茨城! グルメガイド

2011/01/23 (日) 歩いた!!

[]歩いた!!

今日はいっぱい歩いた!!!いろいろ歩いたーーー!!

久々に歩数計が2万歩超え!

 

京王の永山とか若葉台の方へ行ってきたよ!!

 

f:id:shi-mann:20110208111044j:image

 

京王電鉄の若葉台工場高台からを見てたw

工場の片隅にある6000系はどうなっちゃうんだろうなぁ…

 

2011/01/22 (土) ぎゃらくしーたぶ

[]ぎゃらくしーたぶ

GalaxyTabをお店で触ってきたー

 

大きくていいね!!

この前かったPocketWifiSと合わせると外で使うには丁度良いなぁ

安く買えないかなw

2011/01/21 (金) お茶漬け!!

[]お茶漬け!!

仕事帰りに銀座でお茶漬け食べてきたよ!!

 

場所は銀座の竹葉亭 銀座店!

ちょいとお値段張るけどウマイ!!!

 

f:id:shi-mann:20110121190312j:image

卵豆腐!

 

わさびがうまい!(ぉ

 

f:id:shi-mann:20110121190615j:image

うまき玉子!

 

中に鰻が入っててうまい!!!

 

f:id:shi-mann:20110121190800j:image

なす鳥味噌!!

 

ご飯がたべたくなる!!!

 

f:id:shi-mann:20110121191219j:image

そしてメインの鯛茶漬け!!

 

お茶とご飯はおかわり自由!!

お茶漬けにしないでそのまま食べてもめっちゃうまい!!

 

f:id:shi-mann:20110121191837j:image

 

お茶漬けにしてもうんまい!!!

なんかめっちゃくちゃもりもり食べた感

鯛茶漬けが2000円くらいでうまくて腹一杯食べられるのはイイネ!

 

ちなみに他の料理は連れて行ってくれたお友達にシェアしてもらいました。

 

竹葉亭 銀座店

HOT PEPPER竹葉亭 銀座店

 

食後に喫茶店へ

食後に喫茶店へ行ったのですが・・・

これまたイイお店でした。

壹眞(かづま)珈琲店というところなのですが・・・

食器が全部マイセン・・・割ったらやばいなw

ということでケーキセットを注文。

 

f:id:shi-mann:20110121203803j:image

ケーキセット1500円

 

うまい!!そしてたけぇw

今回は500円だけで良いということで甘えさせていただきました!

しかし、こんなお高い店でしてたのが今期のアニメのはなしとかねw

 

壹眞珈琲店 並木通り店

HOT PEPPER壹眞珈琲店 並木通り店

 

いやぁ〜久々に贅沢な食事が出来て良かった!

次贅沢できるのは来月かなぁ・・・

2011/01/20 (木) 常磐線!

[]常磐線!

今日の空から日本を見てみようが常磐線だった!!!

毎日通っている所を空から見るって面白い!!

 

あと、二人は常磐線が紹介されてて吹いたw

 

D

2011/01/19 (水) 三日連続

[]三日連続

千代田線は今日もまた遅延・・・

最近ヒドイ

今日は快速列車でおっかけたから遅刻はちょっとで済んだけどね!

2011/01/18 (火) また遅延・・・

[]また遅延・・・

今日も20分早く乗ったのにまた遅延・・・

まじ千代田線・・・

2011/01/17 (月) 遅延・・・

[]遅延・・・

朝千代田線が遅延しまくったおかげで遅刻・・・

いつもより20分も前に電車乗ったのにまいっちゃうな・・・

 

ラーメンショップ!

夜にお友達と会うことがあり

久々にラーメンショップ行ったよ!!!

 

f:id:shi-mann:20110117213143j:image

 

うまい!ラーメンショップ うまい!

2011/01/16 (日) 雪!!

[]雪!!!

朝おきたらなんか雪つもってた!!!

 

f:id:shi-mann:20110116074729j:image

 

そして、お出かけで駅に居たら

 

f:id:shi-mann:20110131111455j:image

 

なんかすごく汚いイルカ485系が・・・

急行ぶらり鎌倉号がなんか雪で汚くなってた(´・ω・`)

 

京王線6000系のありがとうイベントがはじまったと言うことで

ちょっと見てきたよー!

 

f:id:shi-mann:20110131111456j:image

 

高幡不動駅より。

コンデジのズームじゃ届かないw

もっと近くで見たいけど競馬場線で6000系が走ってるのは平日のみだから無理なんだよなぁ・・・

 

そして、ありがとう6000系スタンプを府中競馬正門前駅と多摩動物公園駅で押してきたよ!!

 

f:id:shi-mann:20110131111457j:image

 

6000系もあと少しか・・・

2011/01/15 (土) ポケファイS

[]ポケファイS

家でだらだらしながらPocketWifiSをいじくってた!

 

f:id:shi-mann:20110131104453j:image

しゅうまいつけた!!

 

[asin:B000RGGJ1Q:detail]

2011/01/14 (金) 初Android

[]初Android

初AndroidとなるPocketWifiSをゲット!!!!

 

f:id:shi-mann:20110114213206j:image

f:id:shi-mann:20110114213419j:image

 

元々はPocketWifiが欲しかったんだけど去年末にこいつが出ると聞いて買った!!

安いしAndroidついてるしお得!!!

ただAndroidだけど小さいから使えないアプリが結構あってオマケみたいな感じですね。

 

Android Robot フィギュア

Android Robot フィギュア

2011/01/13 (木) 大学芋

[]大学芋

ケンミンSHOWで茨城ネタがあったんだが…

食事時に食卓に大学芋が出る!ってのがあったんだが…わりと普通でしょ!?

うちでは出ないけどぜんぜん普通に感じたw

給食でもよく出てたしw

 

でも流石に大学芋のタレ?をご飯にかけるとかは無いわーw

箸休め的な感じで時々つまむって感じだよ!

 

2011/01/12 (水) iPhoneそっくりさん

[]iPhoneそっくりさん

秋葉原でiPhoneそっくりな音楽プレイヤーかってきたよー

 

f:id:shi-mann:20110112201530j:image

f:id:shi-mann:20110112202340j:image

 

FMがわりとちゃんと聞けて良かったわw

他は…ほらぱくり商品だし…ね?

カメラは画像マジ酷いしw

フリーズしやすいしw

 

つい興味本位で買ったけどちょっとだけ後悔w

まぁーネタ的におもしろいからOK

あと内蔵のゲーム悪くないw

 

2011/01/11 (火) 2011年1月11日11時11分11秒

[]2011年1月11日11時11分11秒

Twitterで2011年1月11日11時11分11秒ぴったりにつぶやけた!!

そんだけ(:3)っ⌒つ 

 

あとテキサス2バーガー食べたよ!!

ハンバーガーが紙にくるまれてて結構食べやすかった。

そんだけ(:3)っ⌒つ 

 

つまりそんだけなんだよ!

2011/01/10 (月) KOF94!

[]KOF94!

PS3のNEOGEO StationでKOF94をDL購入してプレイ!!!!

 

f:id:shi-mann:20110110191206j:image

 

PSのジョイスティックを使ってみた!!

でも難しいぞおおおおお

ぜんぜんクリアできん(´・ω・`)

こんなに難しかったっけ?

2011/01/09 (日) とりてつ!!

[]とりてつ!!

ちょっと撮り鉄してきました(`・ω・´)

とりあえず撮ってきた写真貼っておきますね。

 

f:id:shi-mann:20110122160954j:image

f:id:shi-mann:20110122160953j:image

京王6000系 動物園線

残り少ない京王6000系です。

 

f:id:shi-mann:20110122160955j:image

郄幡不動にて

京王 9000系 8000系 7000系 6000系 デワ600

あとなんか座席運んでました。

f:id:shi-mann:20110122160956j:image

京王線7028F

7778!!!

7777が無いけど7778があるんだよねぇ〜

 

という事へ京王八王子へ!

そこから徒歩でJR八王子駅へ!!

 

f:id:shi-mann:20110122160957j:image

E257系

 

f:id:shi-mann:20110122160958j:image

233系

 

f:id:shi-mann:20110122161000j:image

115系

f:id:shi-mann:20110122161001j:image

立川発松本行き・・・

 

f:id:shi-mann:20110122161002j:image

松本行き撮影失敗\(^o^)/

 

まぁーこんな感じでいろいろ回ってきました〜

そして帰りにフレッシュひたち69号に乗った!!

f:id:shi-mann:20110109215741j:image

 

そんでデッドセクションを撮影してみたw

 

D

 

電気消えるのはいいのぉw

コレがあと1年半で無くなるとは・・・orz

2011/01/08 (土) よくねたー

[]よくねたー

よくねたーって事で

お昼1時くらいに起きたよ(^ω^)

予定が無いと起きるのが昼過ぎになっちゃいますねぇ・・・

 

マクロスフロンティアの劇場版第2弾の特典付前売り券が今日発売ってことで映画館に行ってきたよ!!

1時間ちょっとかけてね!!

でも・・・売り切れだった・・・orz

夕方くらいに行ったのも悪いけど売り切れるのはぇーな!!

朝早く起きて行けば良かったかな。

というかそう言うのがあるのを知らなかったw

 

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]

2011/01/07 (金) 偶然。

[]偶然。

上野駅で電車見てたら偶然昔の上司と会った。

びっくりしたね!!

まさかこんなところで会うとは・・・

広いようで狭いな!

 

f:id:shi-mann:20110107195120j:image

 

ちなみに見てた電車はこれ。

651系カッコイイよ!!

 

偶然とは何か――その積極的意味 (岩波新書)

偶然とは何か――その積極的意味 (岩波新書)

2011/01/06 (木) アイモード

[]アイモード

docomoのimode.netを契約した!!!

imode.netってのはiモードメールをweb上で見るサービスなんだけど

これが結構便利!!

絵文字もデコメも対応してるし添付ファイルをPCへ保存もできる!

月額315円だけどPC出見れるのは楽だからイイネ!

 

こちら→imode.net

ちなみにFirefoxだとログインが出来ないので

Firefoxの人はIE Tab2を入れて見るといいです。

 

IE Tab 2

2011/01/05 (水) 液晶!

[]液晶!

長い間使っていた液晶をツイッターのフォロワーさん(長野)にあげたぁ〜〜

 

f:id:shi-mann:20110118161955j:image

 

いつかったっけなぁ・・・と思って調べたら

2008年6月18日!その時のブログ→液晶かったヽ(´¬`)ノ

およそ2年半かぁ〜元々中古で買ったけど故障もなくいい液晶だった!!流石IBM!!!

長野の地でがんばってくれぇ〜

2011/01/04 (火) 仕事始めー

[]仕事始めー

仕事始めだーーー

だけどまだ休んでる人もいて電車が空いてたー

というか、俺が乗る時間は社会人より学生が多いから学生がかなり少なくてよかったw

 

そして、仕事も人が少なくて平和でした(ぉ

2011/01/03 (月) お寿司!!

[]お寿司!!

なーんかお寿司めっちゃ食べたくなったのでくら寿司へ!!!

そして一人で20皿ちょっと食べちゃった(^q^

さすがに食べすぎた感…

でもなんかたまにめっちゃ食べたくなるんだよねぇーー!!

そういえば普段ない数の子があってよかったw

数の子超好きなんだよね!!!

2皿食べたけど…もっと食べればよかった!!(ぉ

 

[asin:B004A1Q806:detail]

2011/01/02 (日) ゲーセン!

[]ゲーセン!

今年初のゲーセン!!

とりあえず地元のゲーセン行ってきましたー

 

beatmaniaIIDXとjubeatをさらっとプレイしてマジアカでもやるかーってことで

ゲーセンをブラブラしていたら…リフレクビート発見!!!!

地元のゲーセンにきてたのかーーー

というか音ゲーが置いてあるところから離れてて気づかなかったw

 

f:id:shi-mann:20110102163555j:image

 

ということでリフレクビートイ始めました!

結構おもしろい!!

ノーマルなら簡単だしね!!

ビーマニシリーズで1番取っつきやすいかもね。

 

2011/01/01 (土) あけましておめでとうございます!

[]あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

今年もダメな日々をよろしくお願いします!

 

今年はしっかり更新できるようにしたいですが・・・

既に元旦のこの記事から遅延が発生しているという・・・

が、がんばろー!!

 

そう言えば初詣でおみくじを引いたら凶がでたよ!!

生まれて初めて出たからびっくりだったw

凶が出た分しっかりしないとな!!