ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ダメな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

info...

お知らせ 

ラジオ お知らせ
ネットラジオ ラジオタ便つぎの放送は未定

その他


ザ・インタビューズ
し〜まんにインタビュー
なにか質問とかありましたらどうぞ

投稿フォームはコチラ

2013/12/31 (火) 今年の総まとめ

筑波山からの夕日

[][]今年の総まとめ

今年もいっぱい鉄道に乗った!!

 

f:id:shi-mann:20131231214651j:image

↑リンク先でフルサイズの画像を見られます。

 

これで全部じゃないけどメイン所をかき集めました!

一方このブログの更新はかなり少なく…サーセンw

 

今年は初っぱなから18きっぷを前日までに買い忘れて長野に普通運賃で行くことに…

でも、123系を引退前に乗れて良かった

1月の関東大雪…休日だったから頑張って撮影にw

 

そして常磐線から651系E653系の引退…

引退かと思ったら651系が限定復活…

久しぶりの水戸支社のイベント…

日暮里駅拡張工事…常磐線利根川橋梁切り替え工事と…

常磐線は何気に色々あったなぁー

 

あとはガルパンで大洗が盛り上がったり茨城関係が結構色々盛り上がった気がする!

でも茨城県魅力度ランキング47位・・・うーんw

 

ということで今年もダメな日々に沢山のアクセスありがとうございました。

来年もちまちまながら更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!

2013/12/10 (火) ダンボーバッテリーミニ レビュー!

[]ダンボーバッテリーミニ レビュー!

ダンボーバッテリーのミニサイズ(cheero Power Plus DANBOARD version -mini-)が出たということでAmazonで購入!

ポチった次の日にもう到着…さすがamazon仕事早いな…という事でレビュー

ダンボール到着〜開封〜充電

 

f:id:shi-mann:20131210162230j:image:w400

って…でかいよ!!

ミニサイズのバッテリーなのになんか箱でかいよ!!

 

f:id:shi-mann:20131210162251j:image:w400

ダンボールの中ほとんど空気だよ!!

Amazonさん空気はこんなにいらないですよ!

 

f:id:shi-mann:20131210170523j:image:w400

ダンボール風のパッケージです。

バッテリー本体が見えます

 

f:id:shi-mann:20131210170505j:image:w400

逆側はダンボーみたいに目と口があります。

 

f:id:shi-mann:20131210170447j:image:w400

microUSBケーブルとポーチが付いてきます。

 

f:id:shi-mann:20131210162306j:image:w400

本体の底の部分に仕様が印刷されています。

 

ということでダンボーバッテリーミニゲットです。

なかなか可愛い…そして可愛いだけじゃ無くバッテリー機能も良い感じ!

容量が6000mAh!手持ちにあるSoftBankのAQUOS PHONE(203SH)だと2回ちょいくらいを0からフル充電できる感じ

出力も1A,2.1Aと2口あって同時充電も出来ます。2.1Aの方を使えばタブレットなどの端末も高速充電ができる!

 

f:id:shi-mann:20131210162319j:image:w400

パッケージ自体もなかなか可愛いです。

そして口を押すと目が光る!

残量が少ないと赤っぽく満タンだと黄色に光るようです。

さらに充電中は目がピカピカ光る! 

充電中の動画はこちら

D 

充電中はピカピカ光って充電が終わると常時点灯になります。

充電後も付けっぱなしにして常夜灯代わりに使うのも有りかな?

 

感想・まとめ

可愛いくて小さいが容量が大きいし安くて良い物だと思います。

ただ一般的なモバイルバッテリより厚さがあるので鞄に入れるときに場所に困るかもしれないですね。

鞄の1番外側にあるような狭いところに入れるにはきついです。

鞄に入れるならば広めのメインの収納部分に入れたりするのが無難です。

また洋服などのポケットに入れるのにもちょっときついです。

なのでこれはどこかに置いて使うのが見た目的にも1番良いのかもしれないです。

 

お値段はメーカー直売の価格で3250円それ以上の物は盛られた価格なので購入時はご注意を…

 

2013/12/05 (木) 初代iPadでapp storeが使えなくなった

[]新しいiPadゲット!初代iPadから新しいiPad

お久しぶりの更新です。

 

今までずっと初代iPadを使ってたんですが…

新しいiPad(第3世代)をお安く譲ってもらいました!

コレでよく落ちるiPadじゃなくなる!(ぉ

 

だが!データとか環境とか移行できるのだろうかという疑問と不安が…

iPadを主にゲーム特に音ゲー(jubeat・REFLEC BEAT・GROOVE COASTER)をやるために使って居たので

データがそのまま移行できないとスコアがーー解禁曲がぁーーーって心配でした…が!

全然問題なく移行できました!

 

iPadのデータ移行方法は以下の通り

1.初代iPadをPCにつないでiTunesでバックアップをとる

2.新しいiPadをPCにつなぐとiTunesで新しいiPadとして登録するかバックアップから復元するか選ぶことになるのでバックアップから復元をする。

3.しばらくすると復元が完了します。

 

f:id:shi-mann:20131205095942j:image

 

壁紙の設定やらアイコンの位置やら全部そのまま移行できました。

ゲームのデータもばっちりそのまま残ってました!

ただjubeat・REFLEC BEATは楽曲データが無くダウンロードをし直すことが必要です、

 

jubeat購入済み一覧から1つ1つダウンロードしましたが

REFLEC BEATは最新版に更新すると購入済みの曲を一気にまとめてDLする事が可能でした。

GROOVE COASTERはそのまま全部残ってて特に何もしないで解禁曲も全部残ってました。

 

f:id:shi-mann:20131205101044j:image

 

なんとなく並べてみましたw

 

無事にデータ移行ができたので初代iPadを初期化…そしたら問題が…

続く…

 

[]初代iPadでapp storeが使えなくなった

初代iPadを初期化後…

app storeが使えなくなりました。

 

「iOSアップデートが必要です リクエストを実行するには最新バージョンのiOSが必要です」

 

と表示されてアプリのダウンロードが不可に…

アップデートしろと言われても初代iPadはiOS5.1.1止まりじゃ無いですかーーーやだーーー!

 

調べてみるとどうやら最近(11月末頃)から出来なくなった人が結構出ているようで

おそらくiOS5.1.1以前OSのapp storeの対応をやめたっぽい。

Apple的には古い機種は使うなってことですかねぇ…

まだそれなりに使えるのにもったいない…

 

一応PCのiTunesでアプリをダウンロードをしてiPadをPCにつなぐことでアプリのインストールや更新は出来るみたいだけどiPad単体で出来ないのは不便だなぁ

 

更にネットで色々調べてるとまだ使える人も居るので何がトリガーなのかが全然わかりませんねぇ

まぁもう4世代前のiPadだししかたないっちゃ仕方ないけどOS的にはまだ最新の物から2世代しか違わないのにな…

Appleらしいっちゃらしいのかもしれなけどね。

 

アップル帝国の正体

アップル帝国の正体