Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2008-06-24

今週の週間アスキー 10:52

週アスiPhoneは買いか否かを身近なガジェットフリークに聞くという企画をやっていて、もちろん僕も買わないとは考えられないと答えたのだけど、デジタル評論家みたいな肩書きの人が「絶対買わない。音質が悪いから」みたいなことを書いていて、買わないのは勝手だけど音質が悪いという理由しか思いつかない”デジタル評論家”ってどうなのよ、と思った。

iPhoneに画質とか音質とか期待するのは野暮というものだし、そもそも音質ってiPhone固有の話じゃなくて携帯全般の話ですよね。PHSしか使ってないと言ってるし。

こんな人に聞いたのが間違いとしか言いようがないわけですが、それをそのまま掲載しちゃう編集部もすごい。

むしろネタ。

わずかとはいえ原稿料も出てるんだからプロとしてもう少し考えた回答はなかったんでしょうかねえ