Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2014-03-26

PS4がなんとやっぱり意外と面白い 08:53

 いやー、今回初めて発売日に触らなかったPS4ことPlayStation4なんですが、やっぱり遊んでみるともうめちゃくちゃ面白いんだよねー。


 特にトゥーム・レイダーのララ・クロフトが超絶に美しくなっていて、しかもゲームシステム的にはモンハン的な、その場で見つけた材料を拾ったり組み合わせたりして強化して行くシステムもイイ。

D


 これまで、3Dのキャラに色気を感じたのは一部の対戦格闘ゲーム(DOAとか)だけだったんだけど、このララ・クロフトはほんとに凄いセクシー。闘うヒロイン好きは絶対遊ぶべきだと思う。映画的演出とパズルが芸術的なまでにミックスされた素晴らしい体験になること間違い無し。


 いままでトゥーム・レイダーは苦手だったんだけど(酔うから)、PS4の最新作はカメラアングルがそんなに激しく変わらなくなってぜんぜん酔わないのでちゃんと遊べるようになった。冒険して行く感じとか、パズル的な感じとか、材料探すところとか、ほんと、ゲーム性としては昔のゼルダみたいな感じで楽しい。


 時々挿入されるドラマパートの展開も秀逸。ほんとに映画の主人公と一体化してる感じがする。

D

 そしてCall of Duty

 まあこれはPS3版もあるので、わざわざこのためにPS4を買うようなものかと言われると困るんだけど、どうせ遊ぶならやっぱりPS4版がいい。


 冒頭の映画ゼロ・グラビティそのもののシーンに痺れ、いつも通りのゲーム展開に痺れ、ああ、やっぱりゲームって面白いんだなーと思った。


 バトルフィールド4も届いたんだけどまだ時間がなくて(何しろ届いた直後にハワイに行ったので)遊んでなく、そもそもPS4もKNACK同梱版を買ったんだけど、まだKNACKは遊んでない。


 けど、PS4を買うかどうか、もし迷ってるとしたら、買って損なし!と思う。

 もともと本体に入ってるプレイルームも、地味に良く出来てて面白いしね。なんか「おおっ!未来」って感じがするし、これがプロジェクト・モーフィアスでもっと面白くなると思ったらワクワクが止まらない