Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2015-05-08

なんとあのお方も親指シフト愛用者だった!!! 08:59

昨日に引き続き本日も親指シフトでお届けします。


親指シフトだとまだ打ちなれていないので長文になりにくいのですが、

ある種の頭の体操だと思えば楽しいものです。


さて、先日はかな入力だと年収ベースでかなりの差がでるのではないかという仮説を立てたのですが、なんと親指シフトはそれどころの騒ぎではありませんでした。


「な、なんだってーーーーーー!!!!!!本当かキバヤシ!!!???」


でお馴染みの樹林伸さんまでもが親指シフトの愛用者だということ。

みなさん、樹林さんと言えば泣く子も黙る大作家ですよ!!!


こちらの作品、全く見たことがないと言う人はまずいないはず

アソボット五九 1 (少年マガジンコミックス)

アソボット五九 1 (少年マガジンコミックス)

http://ja.wikipedia.org/wiki/樹林伸


漫画原作から大ヒットテレビドラマ、果てはゲームシナリオまで、恐るべき多作、そしてもちろんヒットも連発。講談社の人気連載をほぼ一人で支えているというクリエイター超人である。


推定年収五億円とも言われてる。


ヤバいわ。

親指シフトを練習しない理由がないわ


樹林先生もローマ字入力は思考効率を落とすとお考えのようで、数々の傑作が親指シフトから生まれたと思うと実に感慨深いものがある。


NICOLA配列を練習してきたけどどうもホームポジション近辺が押しづらいのでorz配列にしようかな