Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2016-01-13

グローバルゲームジャム2016 ドワンゴ会場/レッドブルスタジオ会場 ともに申込超満員に 07:40

https://i.gyazo.com/e7a0fa2f40680c5e4cbd0c9558395c74.png


 先日ご案内したグローバルゲームジャム2016ですが、既に銀座ドワンゴ会場は80人(キャパ70人)、渋谷レッドブル会場は40人(キャパ30人)と超満員になってしまいました。


 先着順なのでキャンセル待ちが出てるという感じです。


 東京都区内だけで120人もの参加意向があるということで、すごいなーと思いました。


 ちなみに、八王子の東京工科大学会場はまだ若干の余裕がありそうです。遠いですけど、山籠りするつもりなら自分を追い込むということも含めてアリかと(http://kokucheese.com/event/index/356378/)


 東京工科大学会場は学生が多いので、若い人は入りやすいかも。


 他にも全国各地に会場があるので「東京まで出て行くのはちょっと・・・」という人はぜひ地元の会場を探してみてください。


 今年は主要都市では札幌に二会場、愛知県の名古屋市に一会場、京都に二会場、大阪に二会場、福岡に一会場あり、その他にも郡山、石川県の野々市市、山口、鹿児島、沖縄、の全国19の会場があります。

日本の会場一覧 | Global Game Jam JAPAN

http://ggj.igda.jp/sites-list/ 


 個人的には新潟がないのが残念だなあ。

 新潟といえばプレゼンで煽るプロレスラーの町


D


 これけっこうプレゼンの文法に則ってて爆笑なんだけど、IT立国を標榜するならぜひ新潟にも会場を作って欲しいなあ。わりと地方自治体の人に聞くと「ITで町おこし」的な事を言ってるんだけどこんな面白いイベントを見過ごしては勿体無いですぜ。


 今年もIGDA(国際ゲーム開発者協会)の人は全国の会場をめぐるそうです。


 いやー盛り上がってきたなあグローバルゲームジャム。


 基本的には地獄ですが、楽しい地獄となるか、辛いだけの地獄となるかは参加者の心構え次第。


 でも実際、グローバルゲームジャムがきっかけでチームができて発売されたアプリとかもけっこうあるので、今年はぜひみなさん、48時間でAppStoreに申請を目指してみてはいかがでしょうか。