Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2017-01-04

これを読まずに仕事が始められるか! 銀河帝国興亡史 コミック版 06:59

 ついに・・・ついに出てしまった


 いや、もっと前から出てたんだろうとは思うけど。


 ファウンデーションというタイトルから、「なんだ、化粧品の話か」と思うなかれ。ファンデーション(基礎化粧品)ではなく、ファウンデーション(財団)の話である。まあスペルは同じだと思うが。


 SF界の至宝にして至高


 面白いこと保証付き

 あの、アイザック・アシモフ先生の大傑作がこのシリーズである。


 このシリーズは素晴らしいのだが、素晴らしすぎて読み返したくなれども、読み返すには活字だと時間がかかる。

 コミック版だとすごいスピードで読めるので本当にありがたい。


 このシリーズ、続いて欲しい。



 そしてスティーブズも6巻が出ていた