Hatena::ブログ(Diary)

shi3zの長文日記 RSSフィード Twitter

2017-03-16

SixPad楽しい。まだ痩せないけど 10:19

 SixPadが楽しい。

 つけながら仕事できる。


 毎朝つけてる。

 つけながらブログ書く。

 いまも付けてる。


 脂肪の下で筋肉が確実に動いてるのがわかる。

 速筋だけが鍛えられてカロリー消費がほとんどないとか批判はいろいろあるらしいが、僕としてはこんなに楽しいものをなぜ今まで買わなかったんだろうという感じ。


 運転中にも、会議中にも筋トレできる。

 筋トレ好きな人には夢のような機械ではないか。

 しかも辛くない。


 おれ、筋トレがつらいのは、筋トレしてる間に筋肉に集中しなきゃいけないことで、なんで筋肉なんかに集中せにゃならんのだ、という気分になるのが最高につらい。


 もちろんそれは美容のためとか健康のためとかまあ大義名分はいろいろあるものの、なんかしっくりこない。ジムに通うのも、ジムから帰ってくるのも、なんか時間を浪費したという気がする。


 SixPadは時間の浪費にならない。なぜなら筋肉が動いてる間に別のことに集中できるから。

 


 大げさに言えば、だよ。

 SixPadは第二の脳なわけ。


 脳の代わりに筋肉に「動け」と信号を送ってくれるわけだ。やばいよね。

 腕につけるとマジやばい。


 強くすると腕がぶるんぶるん動く。


 「ああ、筋肉ってこうやって動くんだー」とはっきりわかるくらい動く。

 むしろ自分の身体を再プログラミングしている感覚。


 これってけっこう、凄いことよ。



 ただ、使用して6日。いまのところ体重は減ってない。

 でも使い続けて見ようと思う