ETCカードをゲット

すぐにカードがもらえるということでOMC-ETCカードにしました。これで週末に行く菅平へも余裕ッチ。
ショッパーズプラザ横須賀店にて手続きをした。その時に受付をした人の中学校が自分の母校と同じで話が盛り上がる。ずっと、地元に住んでいたからかもしれないけど、初対面の人とそういう話で盛り上がったのは初めてだった。
ちなみに、クレジットカードもついてくるカードなのだが、限度額が10万円でややヘコむ。そのうち、ETC付きのJAFのカードに乗り換えようかな?クレジットは銀行のキャッシュカードと一緒にして。

Mr.Children

最近、ミスチルをよく聞く。社会人になって思い知らされてないうちから「光の射す方へ」を聞いて同感する。最近のお気に入りはVERSUS(ASIN:B0000072FH)だったりする。単体の曲では「くるみ」(ASIN:B0000T09R0)がかなりいいと思う。「くるみ」はもう亡くなった女性の名前だと思っていたら、amazonのレビューに「来る未」、つまり来るはずだったが結局こなかった未来という説があります。この説の裏が取れなかったのだが、ファンの間では有名な話?

howm

Hitori Otegaru Wiki Modokiの略らしい。会社でまとめることが多くなってきたので、使ってみました。xyzzyで使いたかったので、howm-wrapを使っています。使用者のアイデアで色々に使い方の幅が広がっていくソフトだと思います。
キーワードの文章の集約の仕方が基本的にgrepで全部検索という豪気な実装みたいですが、速度はそこそこ出ています。それだけgrepが鬼のように早いってことなんですけどね。Linux(UNIX)使いの人は10メガくらいあるテキストファイルをlessで検索するのとgrepで検索するので比較すればわかると思います。grep、めちゃくちゃ早いです。